ご訪問ありがとうございます。


2022/10/19午前中 


新型コロナワクチン接種4回目(オミクロン株対応)してきました。
またしても
懲りもせず
翌日仕事だというのに
職場で接種できる機会に飛びつきまして。😅


久々の晴れに浮かれて接種直後だというのに職場でマグロのように動き回ってヒンシュクを買いつつ帰宅。

午後4時半現在
接種した腕の痛みと、少しの倦怠感
そしてなぜかお腹が下り気味ガーン
だけで
熱は出ていません。

三度の接種とウイルス罹患の時
いずれの場合もわりと早いうちから熱が出たので接種して帰宅してからはポンコツ度アップでゴロゴロしていました。

これから
今までで一番の高熱記録更新か?
怠さが酷くなるのか?

と思ったら発熱は翌日だった


接種したとき、

「ひどくなる前に早めにカロナール(アセトアミノフェン系の鎮痛・解熱剤)服んでも大丈夫ですよ」とのことだったので


痛みと怠さが増してきた午後5時

2022年2月に罹患した時に処方されていた残りの

カロナール500mg服用しました。


胃に食べ物が残っていないはずなのでたくさんの水分で服んだところ、
(ん?食道に違和感。錠剤が引っかかっている感じ。そこそこ服みにくい剤形だけど。それとも、いい意味で敏感になった?)


多分これでも熱は出る気がします。

症状、副反応は人それぞれ。あくまでわたし個人の記録として投稿しています。
ここまでお読みいただきありがとうございます。

カバー画像は数日前撮影。10/19も飛行音が聞こえてましたがおとなしくしているために撮影を諦めたので代わりに貼ります。