好きだけど場所をとってしまう物

 

 

 CD、DVDの盤です。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


東京スカパラダイスオーケストラ TOUR 「Traveling Ska JAMboree 2022-2023」


といえば、

思い返すのはライブ参戦など夢だった頃。


2019年春に開催されたツアーの模様が

30周年記念オリジナルアルバム「ツギハギカラフル」

に収録されています。

CDショップなどで

他のアーティストさんのようにライブ動画単体で販売されているスタイルのものを購入するよりは場所をとらない、上手い仕組みですね。


なので

この最新ライブも参戦しなくても何某かの盤を購入すればダイジェストとしては、充分なはず。

ただ、それは

コロナ禍だから

介護職だから

etcetcウンヌンカンヌン

理由をつけてライブ参戦経験をしないでいたら知ることができないはずの感覚。

で、盤ばかりが増えていく。


参戦経験しないこと自体は人それぞれ。

ただ、わたしにとっては不要不急ではない以上

いつか参戦、スルスル詐欺で

諦め悪くずっとウダウダ言う

それを止めることにしたから。


同じような内容をあちらこちらに思いつくまま投稿し散らすのは


身体が効かなくなってライブ参戦できなくなっても

心が動いたものを撮りに行けなくなっても

盤を処分することになっても


時を経て新聞のスクラップのように

スマホを扱えるうちなら自分が

それさえできなくなっても誰かが見てくれたらいいなという思いから。




子どもその2の送り迎えのラジオでこれ↓聴いてスカパラ(自分の中のエンターテインメントへの想い)を思い出し



こちら↓に感動したのが2020年の11月のこと。





結構真面目に書いてる2020年の記事

ライブ参戦なんて夢でしかなかったときの備忘録




羽田まで自分で運転するきっかけ


『SKA=ALMIGHTY』の+動画が20年前の)メドレー




『火の玉ジャイブ』



『荒野の誓い』


FULL-TENTION BEATERS


収録『Streeming Tears』



2020/5/2

青木さんの命日

緊急事態宣言下 自転車走らせたサミーで購入、Gunslingers


二年前には検索してもヒットしなかった曲目がリンクできる。

進んだなぁ。