ご訪問ありがとうございます。お久しぶりです。


皮肉なものですが

こと、料理作りに関しては

コロナ禍がわたしを楽にしてくれました。

いい嫁ではないのはバレバレなのに取り繕いたかったもので😅

お盆に親戚と作る食事

 



コロナ禍前、2019年のお盆のしつらえです。


お盆に限らず、わが家には仏様がいらっしゃいます。

加えて、亡くなったのは松の内でした。

そのためお盆と、春秋の彼岸に加えて

お正月。


来客を楽しみに待つ(それが常識だからとよく言っておりました。)姑と一緒に作る様々な料理。



親戚は、話し込みます。







買い出しから始まって片付けまで。


お盆休みもお正月もないことを恨めしく思いつつも根がおしゃべりなので無口でもいられないのがなんともいえないところでした。


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する