ご訪問ありがとうございます。

まとまらないですが、

誰かの力になれるアーティストの皆様に感謝、というお話です。

呑気にこのブログ投稿したら、速報。


あってはならないことで、ショック。
には違いない。


だけど、延々同じ報道なのには辟易なのも正直なところ。

誤解怖れずに言うなら

時間を巻き戻すことはできない。
ならどうする?

に尽きる。
(自分のこと考えたらショックな出来事があったら延々愚痴りたくなる。だから感情をなきものにするのとは違うけど)

ショック受けるなとかそういうのでも多分、なくて。

辛いことや悲しいことを受容する課程
医療や福祉の研修を経験した人なら一度ならず目にする理論とかをドヤりたいわけでもなくて
(散々そう思われても仕方ない投稿してしまってるけど)

どれだけ時間かかってもいい

できることならわたしが
力に変えていける存在になりたいと
思うのだけど

多分、残念だけどわたしにはそれは無理。

ただ、辛いときほど笑いに変えてみたり
大きなピンチを幾つも乗り越えてきた存在を知ってる。

実際に、その力にどれほど助けられたことか。

そんな人たちのファンであり続けたい

どなたにも一つはあるはずの
そんな存在

思う存分悲しんで、ショック受けて、喪失を味わい尽くしたそのあと

いつでも
そこにいてくれることに気づくはず。

時間の妙薬を信じて