ご訪問ありがとうございます。
ソメイヨシノが満開を過ぎ、もうすぐ新月。
花冷え、花曇りという言葉にふさわしいこの数日。介護にあたる方もそうでない方も
体調いかがでしょうか。

最初の羽田空港ドライブ

では、第1・第2ターミナルに車を停めたものの、施設探検をそこそこに切り上げて第3ターミナルへ。

撮ったのは、 ZEPP HANEDAと、天空橋駅(HANEDA INNOVATION CITY)周辺。ジェット機自体は撮ったものの、そこから爆音で頭上を飛ぶジェット機を撮れるのは夕方から。(←ピント合わせにもたついてうまく撮れなかったのでより多くのシャッターチャンスならを狙うなら第1・第2ターミナルに行ってみた方がいいかも?。)



2度目の羽田空港ドライブ

↑では第3ターミナルへ直行いたしました。

↓2023年が楽しみです。(駅のコンビニイートインよりディスタンスをとって撮影)











幼い頃から今に至るまで

頭の中ではたくさんの想いが渦を巻いていて、暑苦しく空気を読まずに伝えるのが得意です。


統一感のなさなら天下一品かも?


行動力を手にした今のわたし

介護職に月の半分以上をあて、

ドジを踏んだり

利用者さんとわりと生に近い感情のやりとりをしたり

体調の変化に一喜一憂したり

家に帰れば掃除の行き届かないところだらけなのから目をそらして


それでも、介護職を続ける覚悟を日々更新したり

ひとまず暮らせる家があることに感謝したり

つながる片一方の空では爆撃機が飛び交ってるのにのびのびジェット機を撮っていたり


幼い頃の思い出の側を通ってみたりしていました。




どれだけ楽しいことでも疲れて

疲れの爽快さに感謝しながら2連勤して

腑抜けとなりました。



心身共に不安定になりがちでもあるこの季節。

ただ泣いて癇癪おこすだけしかできなかったわたしを横に乗せて。

できるだけ穏やかに過ごせますよう。