感謝を忘れないとか

相手を尊重するとか


考えたら、当たり前のこと。

仕事、以前に人として生きるにあたって大切なこと


そしてわたしが最も苦手なこと。


介護職に最も必要なはずなのにね。

気づいた瞬間から

何度失敗しても挑戦する

教えてくれる人に恵まれて

なんとか10年以上介護職です。


自己中心的な考えを薄めて

相手が欲するものを提供する


ただ

それができる人たちのファンだってことは

わたしにもその要素はあるのかなぁ。


この仕事を辞めてしまったら後がない、そんな理由だけで続けてきました。

好きを仕事にできる人に嫉妬して。

できない面、ない面ばかり見張っては凹んでも、いいんだけど


いい加減、辛くなってきた。


できる、今自分にある面にもちゃんと目を向ける、のも大事らしい。

何よりその方が楽だったりする。


そんな、できる面とか今ある面なんてないよって受取拒否しがちだけど。


例えば今のわたしがアーティスト、だったなら。

せっかくアーティストらしいことができていても、理由をつけてダメ出しの材料を探すだろう。



あらためて

東京スカパラダイスオーケストラ(スカパラ)とは

ジャマイカ生まれの「スカ」という音楽ジャンルを基に

自分たちのサウンド「トーキョースカ」で世界を股にかけ1989年から30年以上活動停止なく音楽を奏で続けできたバンドです。プロとして活動し続けている以上、仕事

の側面があり

自分ができる、自分にある面を大切にしてきたから続けられた、はず。



兄さんたちが活動し続けるにあたって大切にしている「イズム」



自分たちのも、他人のも。

 



↓リンク記事より引用。

「2019年にはメキシコ(音楽アワード「Las Lunas del Auditorio 2019(ラス・ルナス・デル・アウディトリオ)」)にて

優れたライブパフォーマンスを披露しているミュージシャンに贈られる賞「Espectaculo alternativo(エスペクタクロ・オルタナティボ)」を受賞しました。」

引用ここまで。