7/13 新型コロナワクチンの接種完了。
https://ameblo.jp/miracle8921/entry-12686382345.html

すでに二回接種終わった方の情報もぼちぼち伝わってきています
(関心があることだからかな)


接種の一択でしたので覚悟はしておりましたが
二回目接種の後の方が副反応が酷い傾向に当てはまりました。
ほんとに罹ったらこれどころの辛さではないのでしょう。
どんな物事にも完全はないから
接種を経験して良かったと思います。


7/14、怠いの込みで通常運転なのをいいことにほぼ普段通りに行動、つまり油断しておりましたら
やはり意識して大人しくしているのがベターだったようです。
鎮痛解熱薬(イブプロフェン)飲んで
寝こけて

起き抜けに測ったら、なんとびっくり
久々の発熱


ちゃんと寝室で布団で横になるようにはしてたのですが、軽く脱水症状も起こしていたのかな。

イブプロフェンって解熱剤なのに熱上がるってどゆこと?一瞬思いましたが

夕方って熱が上がりやすいです。経験則ですが。

体の痛みは楽になって痛み止めの効果はありました。

水分をいつもよりこまめに摂るようにしたら



下がりました^_^

一ヶ月のうちで変則的に休みがとれる介護職ゆえ、施設長が予め接種後2日公休のシフトを組んでくれました。感謝です。

7/15朝、体調は戻りきっておらず寝坊(いつも?)

7/16はいつもの遅番より出勤時間が二時間早い日勤(9時〜18時)なので意識していつも以上に疲れ回復に努めます。

無理、しようと思えばいくらでもできてしまう真面目な方のために、
こんなんもアリなんだ

をお伝えします。


ありふれた感染症となって

新しい自由な暮らしの実現

加速していきたいものです。



家にいたから見逃さずにすみました。