新しい楽しみ方を模索中です。




後者ゆえの感情優位から
職場でもトラブルを起こしてたくさんの方に助けていただき

この曲を泣きながら聴いていたことを懐かしく思い出してます。

まさかコロナ禍がここまで長引くとは思わず

次の年の春(つまり2021年)には何もなかったように笑い合えると信じてました。

でも今、もう何も分からず楽観していられた頃には戻れない。


4/24、非番で
普段からケンカっ早い物言い(←自覚ない)
なのがエスカレートして、周りの家族に不穏な空気を撒き散らしていることが流石に自覚できたため、頭を冷やすべくドライブしました。といっても、都合2時間ほど。

さいたま市中央区にあるさいたまスーパーアリーナにもっと近づいて撮影しようと試みるも、後に残る家事のことを辛うじて思い出し、比較的条件の合う第二産業道路、芝川にかかる大道橋から撮影してます。


VIVA la ROCK
結局配信で参戦を決めました。
大好きな東京スカパラダイスオーケストラも参加するフェス。リアルで参戦できるように条件整えるべきでしょ。と自責め。

意気地なしで、お金と介護職のせいにしました。
リアル参戦のための費用が間に合わず。
介護職だから感染が怖いとか理由つけて。

だいたい、アーティスト本人様が目にするかもしれないSNSでイベントやライブに参加できないことを投稿するなんて野暮を通り越して悪意と受け取られかねない。

わたしたちファンは自分対アーティストさんとばかりに思いをぶつけるけど、そもそもそんなの目にしたアーティストさんの心理的負荷は確実に増します。