おはようございます。

実は4/6〜8まで三日間も非番でした。

こんなのいつぶりだろう。思う存分だらけました。




4/8の関東地方は、昼下がりに春雷。

近めの身内が高齢で旅立ったので何か動いたかな。

(わたし自身は、そういうの鈍くて感じないけど感じる人の否定はしません。)



今日からまた仕事です。


介護の現場を仕事として知ること

年齢を重ねても「らしく」生きることを模索していくことがわたしの存在意義のようです。

どなたかの相談に乗る、とかより、

ただ日々の経験、失敗さえもお伝えする。それだけ。

「別に誰も知りたくないよ」

と言われようとも自己満足でウザく。


ブログ始めた頃の方が、そのあたりにおいて純粋だったことを痛感しています。




人生晴れの日ばかりじゃないけど

やっぱり青空はいいが好きだなぁ。


年齢を重ねてゆけば、今この時よりは色々…とか、思うことはたくさんあるけど

その、今、が一番若い。

瞬間を大切に。

おつきあいありがとうございます。

いつか誰かの

そして誰よりわたしの心と身体の輔となりますように