最初に、

かおたん、ありがとうです。



あんなに怖がってたのをちゃっかり忘れる

全てが抜け落ちてしまわないうちにとりあえず投稿しとく。


本当に

久々の「LIVE」でした。


3/7は一晩明けての仕事、いつもと同じなようで、やはりどこかふわふわ、ぼんやりしていました。

ジワジワ余韻を噛みしめてます。

予習できないけど復習は好き(*≧∀≦*)

配信ではいくつか観てるので気に入った曲をループして聴いてる。

けど復習もポイントがズレてたりして😅たまに合ってるととんでもなくヒットする。できるフリもこれで切り抜けすることにしてたな。(遠い目)


LIVE

☆スカパラについては初めて。

高卒で働きだしてから結婚するまでの5〜6年で

☆ 地方のホールで稲垣潤一さん

☆東京ドームで、来日したビリージョエル

☆ドームになる前の西武球場で小雨に見舞われながら彼氏だった相方と観たプリンセスプリンセス


以来。


川口リリアメインホール座席表


コロナ禍以前の子どもたちの合唱コンクールの時にはロビーは練習で熱気にあふれていたなぁとか、もう正確には思い出せないけど、

子どもその2の合唱コンクールのことブログに書いてた。記事見返したら穴に入りたくなったけど。それでもぐっじょぶわたし。


LIVE当日もコロナ禍のルールに則りつつそれなりに賑わっていたロビーで陽子さんと話しながら

ほんとはLIVE、音楽好きなのに

LIVEに行くことに謎の制限かけてたのか数は少ないし、誰かと楽しむことってしてなかったなぁ。とか思い出し振り返ってみる。




2021/09/27追記。livefansさんによるセットリスト


予習なしでも楽しめるスカパラ、エンタメ要素も強いので、

「こりゃ配信ではムリだな」ってメンバーさんに言わしめた笑いを堪能しました♪なんとなくメモってあるけど、投稿はツアーが終わってからの楽しみにとっておきます。

(今ツアー前半戦と銘打った配信と、後半戦キックオフのLIVE。両方観て思うこと。後半戦のセットリストがニューアルバム中心なのは当然として、同じfeat.曲のインストルメンタルアレンジでもボーカルがわりの楽器を変えていたりとか。大好きでまさか聴けるとは思ってなかった曲を聴けたりとか)


アクシデントさえも、振り返ればその日その時だけのもの。(アクシデント怖いですけどね😅)



音と光の圧に酔って

(けどこれ、わたしにもあった繊細な時を思い出して、倒れたらどうしようかなと一瞬思い出し怖いがよぎりました。)

モンキーをはじめとするスカのダンス、ステップは自然に踏めたものの壊滅的にセンスがない笑い泣き


それも無理に周りと同じようにノらなくても、ノれなくてもいい、座って聴いてもいい、ハカハカしてきたら助けを求めればいいし。って思いなおしたら楽になりましたよ。下手でも思い切り、が一つのテですね。学習しました。


このツアー、なんと陽子さんから地味に衝撃なお誘い。

延期になったことでファイナルとなる東京都の


ガーデンシアターでの7月のLIVEも一緒に参戦しよう。

と。

また、都県境跨ぐの怖いとか、お金のせいにしたりとか色々思い出し怖いがよぎり。

それまでには怖がらなくてもいい状況になってるかな。

怖いままやりたいことやるんだよな。

やるってなったら実現に向けて舵きってくんだな。


こういう積み重ねが

輔になってくんだな。


ほんとは、高齢者の方と過ごす仕事って、うまく話を引き出して積み重ねた体験を分けてもらえる

。だからうまく話を引き出せたらいいなって思う。