今日は満月ですね。

朝は雨降りで寒かったけど、午後には晴れ間、夕焼けも見えた静かな川口市です。
それなりに年の瀬の賑わいはあるようですが。
後者だけど、警戒心が強いのか一瞬潜ってもすぐに浮上します。
仕事休み、非番で
嫁なので
おせち料理風味の煮物仕事してます。
面倒くさいけど。





2020年は1/11が満月でした。
子どもその2の学年の成人式
本人の心情から参加は強いず、友人の送迎に徹しました。
毎年ここ、リリアで行いますが

2021年は密に配慮するのかなぁ?50万人都市なので、結構な広範囲から集まります。
そろそろ、成人式のあり方についても再考する時期にきてるのかもしれないですね。
どう開催するのだろう。市政便りに書いてあったはずなのに他人事でした。