利用者様のリネン交換も介護職の仕事です。
最初にお伝えします。わたしは中空夜勤者さんにひとかたならぬ恩を感じてます。
認知症高齢者グループホームには、他の施設と違いリネン交換を仕事にしてくださる方はいません。
暮らしの場なので職員が行います。

枕の位置とか、自分なりに考えて確認して
本気で頑張ったのにケアレスミスをして
(主に利用者様に対する細かい対応。ケアレスミスとさえ言えないような食い違いの可能性、夜勤する人としない人の考え方の違いも。)
その事実に対してウケる、笑われる。
叱られないだけいいじゃない。

多分かおたん論で言うところの中空さんと思われる夜勤者さんは、わざと大きな声で自分のやり方を主張してました。
事象が先ですからね。
ちゃんと水平さんと思われる前者さんにも確認した、それでも。

ここを理解するまではこの夜勤者さんが怖くて仕方なかったもんですが。


それでも本気に対してウケるは嫌だという己の素直な感情を殺してしまいました。

どうせ自分はダメでドジをふむから。
そこで

拗ねるのか?諦めて受け入れて自分らしくいるのか?

前者後者論、
かおたんの前者論(かおたん論)はオススメです。
(ホントはリンク貼りたいけど追いつかない(#)Д`;;)イタイ!!!

後者視点で見てると、前者さんの高さなんてわからないけど感情で見えてくるものがあります。

皆様の心と体の輔となりますように。おつきあいありがとうございます。