3連勤
疲れました〜。
前者ケアマネさん、ごめんなさい。
認知症の方を相手に
するべき雑務も事務方もこなす。

尊敬してます。

フロアゼロにしない。
見守る目線を絶やさない。
「(フロアを)見ながらやってる」

前者さんなら業務しながらでも可能なのかもですが
後者わたしには無理ゲー。

言い訳になるので黙ります。




もともとうちに籠る性格
人と上手く話せないから話して失敗するくらいなら黙らないといけない。誰かに誘ってもらって話していても違いを許せない前提でいた。

早番ケアマネはかおたん論でいうところの低空、多分。
ちゃんと責めた後でフォローもしてくれたけど。

介護職なんてしてるといじけている場合じゃない。利用者さんという第三者目線があるから。