お久しぶりです。

ブログ再開して、グループホームに入職したばかりの頃から
技術としての介護の仕事を教えてくれた利用者様が旅立たれました。
春分の日の翌日のことです。




そしてこの方。
在って当たり前のことなんてひとつもない。
そして悲しみのない喪失なんてない

偉大なコメディアンの早すぎる死を悼み、心よりご冥福をお祈り申し上げます。


余裕なくなってきているし、
怖さや不安に押し潰されそうになるけど

それでも生かされていることに
感謝です。


2020年
2019年よりソメイヨシノの開花早かったですね。
この記事の時は咲き初めだったけど今年は満開。















COVID-19の影響を受け、この春唯一のドライブ。
普段住む町と縁深いところの桜です。2019年はおそらく蕾だったことでしょう。




前者後者

いつか誰か、そして誰よりわたしの心と体の輔となりますように