三連勤終わりました。

春ですねぇ。
そろそろ桃が咲きますかなぁ。
桃の写真が乏しく、
どんだけ介護職のことを投稿していてもアイキャッチ的に写真を使いたいので
ほぼ一年前、ツレと参戦した心屋仁之助さん(ぢんさん)さいたま市に来てくれた時の画像使いまわして貼ります。







新型コロナウイルス騒ぎもあって出不精に拍車かかってます?ってそれはわたしだけ。
非番は3/1のみ。明日からまた働きます。

前者後者論でお知り合いになった方に
月星座、宿曜 月相見ていただきました。

検索すればサイトが立ち上がって
月読み素人でもどのタイプに属するかくらいはわかりますが
やはり時間とお金をかけて学んで実践してきた人には敵いません。
本来なら何万も払ってお話し伺いに行くところをちょっとしたやりとりだけで知ることができる。
あくせく働くことにのみ視野が集中してしまうと、セコくなってその恵まれた事実を忘れそうになります。

この機会を逃さないわたしも凄い、よな(*´∀`*)

タイプ論とか、月読み、数秘などの統計学(って言葉で合ってるかな。)について書かれたブログは、
分からなくて字が滑ってアワアワするけど

自分と相手を知って、大切にすることで生きやすくなる手段だから
知ったかぶりせずに、且つ気にしすぎずに
フラットに受け止めたいと宣言します。



わたしの介護職としての経験もそうありたいけれど
背伸びはつまづいてけがをする元なので。



前者後者

いつか誰か、そして誰よりわたしの心と体の輔となりますように