うわぁありがたやです。
わたしなんかダメだからって卑下ゲームしていたことに気づけました。
卑下ゲームのネーミング主はこの方。


こんな記事書いて脊髄反射みたいに悔しさ丸出しの思いを吐き出した一方で

劣等感のあまり思う以上に結局自分がしてきたことを大切にしていないことに気づけました。
わたし、いじけグセがついちゃってまして。
もう感情を感じることすら麻痺してたんです。よくドジ踏みますもので。
介護職に誇りを持つこととはまた別ですよね。


この記事にだけアンチコメントくださった他人を使って(それもリンクちゃんと貼ってなくて検索もできない人からの)心ないコメントにショックを受けて
だって読者になってくださっている方からこんなコメント頂いたことないですもん。黙って離れてゆかれることはあるかもですが。


大事なので一旦投稿します。
介護職、だけではない
介護する人のココロを整えられる画像撮影も心がけてます。


前者後者