一見介護の記事とは関係ないことでも心を整えるために書いています。
他の人の心を整えることなんて無理。
わたしが整いたくて撮っているのでした。
5年の日々はムダではなかったです。


この出来事から早いもので5年経ちました。

5年前には知る由もなかった
「海の民」ワカモノ、のちのブログにたびたび登場。
下記のブログでは二台で連なって運転手するまでに。
公私ともに低空さんたちの巣窟で
常に劣等感を刺激してきたわたしを空の民たち以外で初めて解放してくれた存在です。


2017/08/27 風景が少なかったのはその2 | 写真多めで介護も時々。


(この、下の階の夜勤者さんたちは↓でいうところの空の民です。)



前者後者


わが家の梅が咲きました。実の成るタイプ。実は梅酒、梅干しにもなります。

近所の早咲きの桜です。
遅番終わりの夜景です。