根本的な領域まで解消改善することをおすすめしている自己改善ですが、ぶっちゃけどこまで直すのが根本的と言えるのか?

わりと皆さん曖昧なのではと思います🤔

原因療法的な自己改善をおすすめしている業者や方法によってもその定義はまちまちで、そもそもどこまでをどのように直している・直せているのかさえ認識されていない方も見受けられますがね(笑)


miracle相談所では広義の自分に相当するすべてにある生きづらさの原因を解消改善することが根本的な自己改善であると定義しています💡


まず狭義の自分で言えば、miracle相談所では自分を構成している5つの部門すべてを指していますが↓

人間


人間だから



今回は広義の自分という観点からもそれをまとめてみたいと思います💡





2021年10月現在のこの宇宙における広義の自分を構成しているものは全部で9つあります。


①狭義の自分(5つの部門全員)
───────────────
②地球
───────────────
③ハイヤーセルフ
───────────────
④ハイヤーセルフのハイヤーセルフ
───────────────
⑤ハイヤーセルフのハイヤーセルフのハイヤーセルフ
───────────────
⑥一
───────────────
⑦壱
───────────────
⑧因
───────────────
⑨因のハイヤーセルフ


ハイヤーセルフに関しては不思議年表でも書いていますが、人間に関してはもう関係が断たれており、今後その関係が復活することは今現在ない見込みだそうです。

不思議年表(※更新予定なし)


関係は断たれているものの、それらが狭義の自分に及ぼしている・及ぼしていた影響は無視できない要素であり、自己改善で解消改善しない限りは常に影響され続けています。


もともとは⑥の一が最下段でしたがここ数年で宇宙が大きく変化し、最近になって⑨の因のハイヤーセルフまでが広義の自分というくくりになりました。

因についてはこちら↓
差し伸べられた救いの手はとった?



この繋がりが1人の人間につき1個ずつあり、人間同士の繋がりにより影響しあっています。

家族やご先祖様といった血縁関係者はもちろん、袖ふれあうも多生の縁といった濃くも薄くもある関係の人間まで…ものすごい数の広義の自分同士がお互いに色々な影響を及ぼしあっています。


また過去世や未来世のように時空を隔てて存在しているイメージのある(本来は同時多発で存在しているものです)自分たちに関しても、①の狭義の自分が差し替えられるだけであり②~⑨は変わりません。


・・①①①①①①①・・
・・過過過今未未未・・
・・去去去世来来来・・
・・世世世 世世世・・
─────────────
─────────────
─────────────
─────────────
─────────────
─────────────
─────────────
─────────────


こんな感じですね↑


miracle相談所の主力メニューである自己啓発講座ぱかや対面ヒーリング(旧 HTC)は現状の生きづらさに繋がる原因がこの9つに該当する領域にある場合、どこのものでもすべて解消改善していきます👍

過去世に未来世、この領域の自分にももちろんやります👍

先にも書いた家族やご先祖様といった血縁関係者はもちろん、袖ふれあうも多生の縁といった濃くも薄くもある関係の人間までも、必要であればやります👍

人間以外のもの(物資的・霊的問わず)へももちろんやりまくります👍

とにかく自分が生きづらさを感じる原因とみなされたものは、なんでもかんでもすべて解消改善の対象になります👍


上の表を見れば分かる通り②⑥⑦⑧⑨は全人類共通であって、⑥⑦⑧⑨なんかは宇宙に存在しているすべてと共通なのですからね。

要はみんな根っこの部分では繋がっちゃってるということです😃🍒😃

今存在しているすべては自分の一部でもあるし、自分もまたすべての一部である…全個一如というとらえ方ですね💡

それが理解できていれば、体だけ心だけと言った狭義の自分だけ直していれば良くなるなんてことは本来ないのだと言うことが分かるのではと思います。


深遠なる誰かの手によって紡がれた私たちという糸は
縦糸横糸のみならず自由自在に張り巡らされて
宇宙を創りあげているのです🧵
深遠なる誰かというのが誰なのか?
自分を深く理解すればするほど
そこが見えてくる可能性が高まる
だから自己改善はやめられないのです🤩💖


全個一如を理解した上で、全個に必要なエネルギーワークが行えたり、解消改善のための何らかの取り組みをしている本来の自己改善というものは、自分のためだけにやっている・なっているものではない。

自分を助け救い幸せにする者は、宇宙をも助け救い幸せにできる者なのです。


それが少しでも理解してもらえたら嬉しいです😌✨


そして💡

ぱからーさんたちはへこたれようとも(笑)頑張ってやっている自分をより幸せにしてあげようというその行いが、宇宙全体をも幸せにしようとしている意義のあるものであるということもまた認識して日々の自己改善に勤しんでいってもらえればと思います♪

まぁ、やってることはシンプルで地道なものなんですけどね🤣