初詣がてら、とある場所を目指して走っていて目にした数霊『71-17』。
前をずっと走っていて気になってはいたものの、運転中だし後から調べれば良いか…と放置。

車のナビ通りに走ったし、事前に地図も確認してたから、この道が目的地まで続いていることは知っていた。
なによりチャネリングでも確認しながら進んでいたしね。

でもね。

私の内側はすごく不安がっていたんだよ。


この道、おかしくない…?
ここを進んでくの…?
ほんとに大丈夫なの…?
ねぇ、怖いよ…!!
助けて!助けて!助けて!


それを発していながら『大丈夫、大丈夫、大丈夫…』と直感をねじ伏せ、突き進む私はチャネリングを過信した馬鹿者以外の何者でもなく。
結局は行き止まりに突き当たり、来た道を引き返し。

人間の往来する道に出たときの安堵感といったらもうね…(´;ω;`)←こんなでしたよ私(笑)


で。

ちゃんと反省したら4羽の雀が車の前を横切って飛んでいって、これでお灸は完了だとのことで。
いや、ほんと良かった(笑)


***


そのまま平野部の気になる寺社に初詣へ♪


まずは森町の天宮神社♪
(HPはこちら

宗像三女神の眷属である蛇神3匹が、三つ巴みたいに絡まり合いながらいた。
入り口の鳥居か、雄木のナギの辺りにニョロニョロしてるみたい。

境内には他にもニョロニョロ見えない蛇ちゃんたちがいるそうで、だいたい200匹くらい。
眷属の蛇神さんたちにちゃんと教育されてるので、悪さをするような輩はいない。
イタズラ好きなのはいるけどね(笑)


雄木のナギ



雌木のナギ



ここの蛇ちゃんたちは『人間の男女の幸せな色恋のエネルギー』が大好物♪
宗像三女神さんたちがいた頃は、そのエネルギーを与えて貰っていたんだそう。
それらは彼ら曰く、とにかくとても甘い香りがするらしい。
私もスンスン嗅がれたわ(笑)

ここのナギの葉は縁結びのご利益があり、雄木雌木の関係なくそれはある。
特に三つ巴の蛇神がいる雄木のナギの葉は効力が格段に違う。

蛇ちゃんたちは天宮神社に参拝に来たり、ここのナギの葉を持っている人間たちのご縁結びを生業としている。
その対価は、結ばれた暁に発生する幸せエネルギーなのだそう。

色恋の縁結びをご所望の方はぜひどうぞ♪


氏子さんから頂いた立派なナギの枝葉↓



***


さて、もう1ヵ所。

袋井市の医王山油山寺♪
(HPはこちら

ここのお目当ては本堂ではなく『るりの滝』。
そこへ続く道に入ったら、ひらり、ひらり、紅葉が可愛く落ちてきて。
それに気付いたら、ザァッ…と舞い落ちてきた♪

燃え上がるような見事な姿の紅葉↓



歓待の意味で葉っぱを降らせてくれたのだそう!
感動ー♪
お灸の後だからなおさら(笑)

で、そのまま少し行った所にるりの滝がありました。





ここは女性性の竜神さんが一人。
目の病を治してくれる眼医者さん♪

でもその目は肉体としての目に留まらず、霊的な意味での観るという働きを治癒したり補助したりしてくれる。

私は、滝壺に『観ることに関する迷い』をすべて流し込み、それを竜神さんに浄化して貰って。
あとは両目の瞼の上からと、額の霊眼のところにチョンチョンと滝壺の水をつけた。
なんだろ、よく分かんないけどこうしたかったので(笑)

人それぞれ方法はあると思うので、その辺りは適当にやれば良いかと思います(笑)

自分を観る為の目を開く、もしくは曇りをとる。
晴れて澄んだその目で観えるものすべてを、竜神さんに見せることが対価となっている。

いろんな物事をしっかりと見定めたい方はぜひどうぞ♪


***


【数霊71-17の意訳】

《71『一から』》

〈数霊の意味〉

地球意識と関連する数霊です。
とりわけ「始まり」や「生まれる」といった生成エネルギーとかかわっています。


《17『傲慢』》

〈数霊の意味〉

17は開花と祝福のしるしです。
今まであなたが思い願ってきたことが歓喜に包まれ伸びゆくことを示しています。
けれども同時に我が道を行く頑固さもあわせ持っているため、身勝手さや傲慢さがないか、顧みながら進みましょう。


【4羽の雀が飛び去る】

自分の内から頑固さ(4=□=四角四面=頑固)が出ていった。



今年のテーマは『安穏としながら大躍進』。

一や霊的サポーターとの連携も大切だけど、自分自身の直感をまずは大切に。
そして傲らず謙虚に。
どこまでいっても死ぬまでは人間。
宇宙から見た人間の立ち位置を知れば傲ることなど夢のまた夢。
自分はどうしたいのか?
自分はどう在りたいのか?
ルールに則って自由に。


お灸をすえられる事態を招かないように(笑)
2016年も自由に嬉し楽しでmiracleするぞー♪