人口2,881人の小さな町の中の一角であった祭りで、迎えてくれたのはカカシ![]()
地元のアーティストが出店してたり、
地元のミュージシャンによるライブ![]()
全て、このコミュニティーによって作りあげられたお祭りです。
こういう、小さいお祭りは好き。
皆とても楽しそうだし、人と触れ合うには最高のチャンス![]()
今回この祭りに来たのは、
これを見に
来たわけでなく。。。。
なんと、小学生が育てた今年1番不恰好なうり科の野菜、おそらくズッキーニ![]()
これを育てた子は、今年一番大きなカボチャも育ててました![]()
この祭りの目的は![]()
ケーキとパイのオークション![]()
と 今年1番のパイ決勝戦![]()
![]()
![]()
オークションは地元の主婦が作ってきたケーキに買いたい値をつけて、その資金は炭鉱ミュージアムに寄付されるというもの
カンバーランドは、昔炭鉱で栄えた町。労働者には、中国人や日本人もいたそうです。
どれも美味しそう![]()
一つは、ハロウィーンをテーマにしたと見れるケーキも。。
ミミズがとび出して来てる![]()
ほとんどのケーキが$20ほどで売れてたけど、
この中で一番高い値がついたケーキが、こちら![]()
$50![]()
![]()
グルテンフリーのケーキ
アレルギーの問題は絶えない。。最近は、本当に一つではなく多種のアレルギー持ちの子供が多い
もしくは、ただ単にダイエットとして食べる人も。。
私も、グルテンフリーのケーキ食べて見たかったけど。。次回で![]()
会場も盛り上がってきた所で、パイの試食会and今年1番のパイを決める時が来ました~![]()
親子で、審査開始を神妙に待つ今年の挑戦者達
今年は、この親子の他にさらに2人の計4人。
生のFOOD番組を見てる感じで、楽しい~~~~~![]()
コチラは、審査員![]()
左から、地元のフードブロガー、ケータリングレストランのオーナー、地元のパン屋さん
傍観者にも試食が配られて、4種類の内2種類のパイをゲット![]()
![]()
一つはブラックベリー、もう一つはアップルパイ![]()
この2つを比べると、断然アップルパイが美味しかった~
パイクラストがこの2つでは、大きく違いました。パイ生地重要![]()
残りの2種類のパイは、プラムのパイと洋ナシのパイ
この2つは、去年の1位、2位のメダル保持者のパイ。それは、あの神妙に待っていた親子によるもの
食べてみたかった~~~。
去年は、母が1位で、娘は2位。。。。。
審査の結果![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
母1位
(プラムのパイ)
娘2位
(洋ナシのパイ)
3位
(アップルパイ)
4位
(ブラックベリーパイ)
パイオークションでは、それぞれ良い値がつけられて、
1位のパイは、$46で売られました![]()
地元だけで盛り上がっただけな感じだったけど、それでも全然面白かった![]()
来年のパイコンテストにエントリーしようかな~、なんて企み中![]()
では良い、感謝祭を~![]()
Happy Thanksgiving
iPhoneからの投稿






































