今日は、早起き
不忍池の弁財天さまに
おまいりに行って来ました。

今日は↓の大祭日✨


朝9時ごろに到着
雨だからか
土曜日なのに空いてた

けど
10時過ぎには
長蛇の列‼︎
知ってる人は
知ってるんですねー🍀

早起きは、お得でした🎶

おまいりの後
毎年恒例 小判を購入

私は、お財布を入れるのに
福袋も購入
(さっそく使って、くしゃくしゃに😅)


私は、小判を購入しているが
友人は、小判肌守を購入

私、初めて見た!
友人によると
小判の中身と一緒だそう
初めて知りました‼︎
小判肌守だと周りが
ビニールコーティングされているんで
汚れづらいそうですよ。

巳成金大祭の特別なお守りは↓


こんな高価なモノも😵

私は、この限定金ピカ御朱印をいただく
おみくじが付いてた!


今日も、ブログを読んでくださり
ありがとうございます✨