最高の今年ラストの日

始まったばかりの新しい恋


わかっていたとはいえ お正月休みで

連絡がガクンと減ると やっぱ寂しい〜


年末最後のデートが消えた時

“年内電話出来たら嬉しいな

と ダメ元で 送ってたけど

彼は忘れてるって思ってた


思い詰めて寂しくなる恋は、もう

したくないと思ってたけど 難しく


だけど、本当に失いたくないなら

自分が変わるしかなくて


本当は、大掃除も残ってる

だけど掃除しながらだと

色々と考えてしまいそうで


思い切って気分転換に

外に出て電車に乗った


ん??


乗った途端に彼からLINE凝視

“もうすぐ電話できるよ”


でもタイミングがぁ泣

だけど 嬉しかった泣くうさぎ


話せるかどうかでなく

会えるかどうかでなく


覚えてくれてたり

動こうとしてくれたり


そんなことが、とても

尊い


そして後から話せて

“早く会いたいよ〜”

とか言いたかったのに


聞きたかった声が聞こえて

心の底から嬉しすぎて

緊張して言葉が出てこない笑


ドキドキした自分にビックリ

 

彼の方が落ち着いてるし

私はと言うと アタフタして

“じゃあ、良いお年をね”

と少し話し 直ぐ言っちゃった


次のデートの時に又振り出しに

戻って 心臓が飛び出しそう魂が抜ける


婚外恋愛って通話NGが普通

と思ってるから頗る有難い

しかも実家だと余計ムリな筈なのに

外に出てまで、かけてきてくれた


ああ

尊い

お願い


しかも、年末会えなくなった時

LINEでもきちんと謝ってたのに

今日電話に出たら最初に

“会えなくてごめんね〜”

って言ってくれました


まぁ、当たり前と言えば当たり前

かもしれないけど、充分なのに… 

話す時もきちんと謝ってくれる

って更に好きになっちゃうよ〜


そんな人とまでは知らずに

割とフィーリングで好きになり

付き合い始めたから、

尚のこと…

尊い

(はい、ひつこいですね)


今年、辛い思いも沢山したけど

締めくくりが凄く幸せで良かったアップ



読んでくれてる方々本当に

ありがとうございます飛び出すハート


2024年 皆さまにとって

幸多き年でありますように

龍