先日、お客様が、ぜひ食べてくださいと、ハンバーグを持って来てくださいました。

ありがたいことです。

それは、手作りハンバーグです。

私、最近、ハンバーグのお店巡りをしていた時だったのです。

その夜に頂きました。

すると、想像以上に、本当に美味しかったので、妻と驚きました。

噛めば、肉汁がドバーっと出てジューシーなんです。

これは、ヤバい。

おまけに手作りソースも頂いたのですが、そのソースもヤバいくらい美味しいのです。

沢山、いただいたのですが、2日で全部、食しました。

それから、妻は、それを真似してつくるのだけど、一向に同じようにできないのです。

そうこうしていると、そのお客様が来店してくれまして、美味しかった事を伝え、レシピを教えていただきました。

レシピの内容を聞くとシンプルで、こんなので美味しいハンバーグができるの、と思ってしまうほどです。

このように、教わることって、大事なんですね。

例えば、髪の毛をキレイにしたいと考えているのだけど、一向にキレイにならない原因は、ほとんどが自分流が原因なのです。

自分で好きなシャンプーやトリートメントを選んで使うと、ほとんどがキレイ(ダメージ)にならないのです。

それは、香りで選んだり、パッケージで選んでいたり、値段で選んだりするからです。

目的は、髪をキレイにする(ダメージを失くす)はずなのに、いつの間にか、目的がズレてしまうのです。

人生も同じですよね。

どうぞ、なんでも、教わりましょう。

それが、人生に彩りを与えるコツですね。

一度、一つの成功パターンを掴んでしまうと、次の選択も同じ成功パターンで掴めることが多々あるのです。

その成功パターンも2,3種類、持っておくと良いよね。