初めての伊勢神宮 | miracle557のブログ

miracle557のブログ

日常のキラキラを
伝えていきます。
最近は、孫との触れ合いが楽しみです。
遠隔ヒーリング、送らせていただきます。
ご希望の方は、メッセージ下さいね

今日は人生初のお伊勢さん参りに
行って来ましたニコニコ

その前に朝5時起きで地域の防災訓練も
ありました(^o^)
{D50A0BD4-9B4F-4C2D-B207-9A744B95B775}


しっかりバケツリレーの練習もしましたよ〜ウインク

そして、名古屋まで新幹線に乗り近鉄に乗り換え伊勢市駅まで行きました。

外宮にまずご挨拶させていただき、1時間ほどそれぞれの神様にお詣りしました(*^_^*)
{47AD4FB4-EDA1-4C4A-B2FB-827636433489}

{32099648-E3A2-4356-B98D-C37053E303DF}

正宮様ではちょうどいい感じで風が吹いていたので、奥にいらっしゃる神様にご挨拶する事が出来ましたラブ

{D2BAD424-144E-4612-A16B-857136AF0A45}

外宮を出てバスで内宮前で降りたら、ちょうどお昼になったのでランチをする事にしました(*^_^*)

私は松坂牛の丼で、友人は海老が入った手こね寿司を食べましたおねがい

{5EBB22E0-2697-4CE1-B5BB-7E6D08F2324D}

上は友人が食べた、手こね寿司です。


松坂牛丼もとても美味しかったです。

内宮では、以前テレビで放送していてとても気になっていた風日祈宮橋と瀧祭神をじっくりお詣りさせていただきました。
{5BE5AEFB-0650-44EA-8942-BC91EAACA488}



瀧祭神様は、とりつぎさんと言われていてこちらで自分の名前と住所を報告するといいと聞きました。
{780010BC-F773-40D4-B4C9-34E7F2C47E59}

{1238F1BA-52AB-4136-A975-BA6522EF0CF2}


{81E25CEC-A923-4BC4-BCA7-A285BAADAC96}

本日はお天気にも恵まれ、日曜日という事もあり沢山の方が伊勢神宮を訪れていましたおねがい

また近いうち再度お詣りに訪れたいと思いました。
綺麗な空と爽やかな風が気持ちよく緑にも癒やされた1日でした。
{7E3579AD-A031-40A4-9559-E2C81584350F}


今回の伊勢神宮のお詣りに誘ってくれた友人夫婦に感謝です💜

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました🐰🐰🐰