こんにちはーー♡ 

heart&wonder landを切り取る
ハートフォトアーティスト
lover's heart yumiです。

わたしのこと、自己紹介

いとこ、茨木に住んでいて、
地震、茨木って聞いて真っ先に浮かんだ、いとこのこと!
昨日は、子を保育園に送り、仕事に向かう時に
地震が起きたそう。
すぐ保育園に戻り、聞くと休園。
昨日は自宅待機。
無事でなにより。
この地域も結構揺れて怖かったから、
もっと怖かっただろうなぁ。

でも地震は地球の悲鳴じゃないかな🌏
温暖化、雨の量、噴火、色々起きてるから。
もう限界だから、人よ、ちゃんとしてくれって。

地球があってこそ生きていられる。
それを忘れないで、地球も人と同じ大切にしてほしい。

そんな地球の恵み、ブロッコリー、
軸も食べられると知ってから、料理に使う。
今日はスープ、切ってたら、


ハート♥️

友達が。

子の学校の宿題は、間違うと再度提出で、
それがダメダメと言われてるようで嫌だった。
できないこと、
できてないこと、
マイナスなことを見つけられて直す、ようで。
ハート目線とは逆。

そこをハートはある、プラスがある、
そうなったら、平和だなぁと感じた。
優劣はない世界。
それが広がる。

ハート写真というより、
ハート目線を広げる、それがわたしの役目なんだなぁと
友達と話してて感じたよ。

そのハート軸ができたんだー、 
そんなことを教えてくれたように感じたブロッコリーの軸♡

そんなメッセージに感謝♡


ハート写真、minneにて販売中