リル ラグジュアリーシャンプー

を使用してみました。

 

 

1本で、ハリ・コシ・ボリューム感のある、

ふんわり艶めく美髪に導いてくれる

オールインワンタイプのシャンプーです。

 

 

華やかな柑橘系のような香りが印象的です。

オレンジなどのシトラスと、ラベンダー、カモミール、ローズマリー、ゼラニウムなどの厳選した

7種の精油をブレンドした爽やかな香りが結構好きです。

*オレンジ果皮油、グレープフルーツ果皮油、ローズマリー葉油、ラベンダー油、

ニオイテンジクアオイ油、ローマカミツレ花油、アトラスシーダー樹皮油

 

 

自然由来の豊富な美容成分配合で、

髪と頭皮にたっぷりの栄養とうるおいを与え、

ダメージケアもエイジングケアも両方叶えてくれるという

嬉しい処方のシャンプー。

 

薄い琥珀色のようなとろっとしたテクスチャーのシャンプーです。

 

 

必要なうるおいを残しながら髪と頭皮のコンディションを整え、

美しい艶のある理想の髪に導いてくれます。

 

エモリエントケア・ダメージ補修・紫外線ダメージケア、

フケ・かゆみ・ニオイのケア、ハリ・ツヤアップ、

ボリュームアップ、ヘアカラーキープと

結構多機能なところも魅力です。

 

■頭皮の保湿

保湿力の高いアミノ酸系洗浄成分とボタニカルエキスの力で、

頭皮の乾燥を防ぎ、健やかな状態に。*1

 

■フケ・かゆみ・ニオイをケア

ヤシ油とアミノ酸由来の洗浄成分が皮脂の汚れを落とし、

頭皮を清潔に保ちます。*1

 

■エモリエントケア

シア脂、カカオ脂の油脂成分が毛髪の乾燥を防ぎ、

なめらかでうるおいのある髪へ。*3

 

■ダメージ補修

海洋成分とボタニカルエキスのうるおいが傷んだ髪を補修し、

みずみずしくハリのある質感を取り戻します。

 

■紫外線ダメージケア

アミノ酸やミネラルを豊富に含む海洋成分が、

紫外線ダメージによってパサつく髪にうるおいを与えます。

 

■ハリ・ツヤアップ

植物由来のボタニカルエキスが髪をドライヤーの熱から守り、

艷やかでハリのある髪に導きます。

 

■ボリュームアップ

カンゾウ根エキス*2、コメ胚芽油などの成分が

ハリのある健やかな髪へと導き、ふわりとボリュームのある仕上がりに。

 

■ヘアカラーキープ

ヘアカラーの色落ちを抑える洗浄成分*1と植物由来成分のイヌラ*4が、発色のよいあざやかな髪色を保ちます。

*1 シャンプー *2 シャンプー・トリートメントに配合 *3 トリートメントに配合 

*4 イヌラクリスモイデ花/葉エキス

 

きめ細かく泡立ちの良いもっちりとした泡で、

頭皮から髪までやさしく洗うことができます。

 

 

きしむことなく髪が絡まず洗うことができて、しっとり。

洗いながらしっかりとしたハリとコシを感じることができます。

 

 

多少クセのある髪ですが、このシャンプーだけでも

かなりまとまりのよいさらっとした髪に仕上がります。

 

髪のパサつきや切れ毛、抜け毛などが悩みですが

普段より抜け毛が少なく、パサつきもさほど感じられず

程よくまとまりよく洗いあがります。

 

髪と頭皮への優しさを追求し、シリコンや合成着色料など、

11の無添加になっています。

シリコン※1、合成ポリマー、カオチン界面活性剤※2、合成着色料、鉱物油、

紫外線吸収剤、パラベン※2、フェノキシエタノール※2、合成保存料※3

動物由来原料※2、合成香料 

※1シャンプー ※2シャンプー、ヘアオイル ※3ヘアオイル

 

※洗髪後に乾かしたままのスタイリング剤未使用の状態です。

 

このシャンプーだけで結構髪が落ち着いてまとまるので

手間がかからず、時短ヘアケアできて便利です。

ドライヤーやヘアケアアイテムの併用で

さらにさらさらでするんとまとまり、いつもより

かんたんにスタイリング出来るのが嬉しいですね。

※個人の感想です。

 

62種の天然由来成分**が配合されていて、

シンプルに見えて結構

贅沢なシャンプーだと思いました。

 

以下公式サイトより引用**

ラウロイルメチルアラニンNa、コカミドプロピルベタイン、ラミナリアオクロロイカエキス、イヌラクリスモイデ花/葉エキス、海塩、ラベンダー花エキス、ローズマリー葉エキス、セージ葉エキス、セイヨウサンザシ果実エキス、タチジャコウソウ花/葉エキス、カニナバラ果実エキス、ビルベリー葉エキス、キュウリ果実エキス、ツバキ種子油、ツバキ花エキス、ツバキ種子エキス、チャ種子油、ヒマシ油、ザクロ種子油、アルガニアスピノサ核油、ホホバ種子油、マカデミア種子油、アボカド油、

メドウフォーム油、オリーブ果実油、ヒマワリ種子油、アーモンド油、ユチャ種子油、カニナバラ果実油、アンズ核油、コメ胚芽油、コメヌカ油、ダイズ油、ニンジン根エキス、チャ乾留液、チャ葉エキス、アルニカ花エキス、ブッチャーブルーム根エキス、イチョウ葉エキス、セイヨウトチノキ種子エキス、ヒバマタエキス、ボタンエキス、フユボダイジュ花エキス、コンフリー葉エキス、コメエキス、ウメ果実エキス、α-グルカンオリゴサッカリド、セテアラミドエチルジエトニウム加水分解コメタンパク、セテアラミドエチルジエトニウムサクシノイル加水分解エンドウタンパク、腐植土抽出物、ワサビ葉エキス、ブドウ葉/皮/種子エキス、レスベラトロール、ハチミツ、カンゾウ根エキス、ラベンダー油、オレンジ果皮油、グレープフルーツ果皮油、アトラスシーダー樹皮油、ニオイテンジクアオイ油、ローズマリー葉油、ローマカミツレ花油(すべて保湿成分)

 

まさに海と植物の恵みともいうべき

豊富な天然由来成分配合のオールインワンシャンプー。

忙しい時に特に重宝します。

 

 

 

LUXURY SHAMPOO

リル ラグジュアリーシャンプー 450ml

 

 

 

株式会社アールスタイルさんのブログリポーターに参加中♪