乗り換え予定! | BIKE is LIFE

BIKE is LIFE

バイクの話題を中心にブログをやっております!

まだ決定では無いですが

CB1000Rをついに乗り換えます!(仮)

って言っても
まだちょい先の話し

今年の4~5月中に乗り換えを
考えていますが

見積や下取り納期条件がそろわなければ
このままCBを持続して乗る予定です

何故今になって
乗り換えを考えるのか?

それは、CBのメンテナンス整備問題

今年のツーリングシーズンに向けて
最低限このメンテナンスを
やらないといけないのが、これ↓

タイヤ前後交換
オイル交換
オイルフィルター交換
チェーン交換
スプロケット前後交換
バッテリー交換
フロントブレーキパッド交換
フロントブレーキフルード交換

これだけ見積もって
大体10~13万くらい…もうちょい
予算オーバーしそう

ちなみに、車検は来年4月まで
仮にこれ全てメンテナンスすれば
次回の車検も通すかもね

まだ、車種は秘密ですが
欲しいバイクが見つかったからってのも
乗り換える理由かな

それともう一つの理由は

5月は誕生日月

やっぱり新車で欲しいよね

バイク乗りとして一度は思う
最新の新型バイクに乗ってみたい願望かな

また乗り換え進展があれば
ブログで報告します!