前まで、CT125の不調ブログ
(息つぎ問題)がありましたが
ようやく原因が判明されました!
それは
バッテリーが弱ってたから
今まで、スパークプラグの交換や
タケガワのイグニッションコイル交換をして
頑張ってきましたが
最終的にバッテリーだったんですね…
あ、ここ笑って良い所です
さて、本題のバッテリー交換
購入したのが
[純正品じゃ無いメーカーバッテリー]
怪しい?
まあ値段的に純正品の半値ぐらいの物だったらギリ許せるよね?
バッテリーにCT125専用とか
ご親切にどうもm(_ _)m
ってかバッテリーちっさいね
小型バイクだから当たり前だけど
取り付けは
バイクのシート前パネル外して
バッテリーカバー(ネジ3本)を外せば
バッテリーを取り出せます
バッテリーを外す時は
先にマイナスを外してプラスを外す
取り付けは
先にプラスを取り付けてマイナスを付ける
マイナスで始まってマイナスで終わる
ここ教科書に出ますからね!
作業時間は15分くらいかな
無事完了
バイク屋いわく
バッテリーは二年で交換!
って言われてますが
このCT125今年で三年目
そりゃバッテリーも弱ってるわけだね
あ、ちなみに
バッテリー自体古いと、バッテリー充電器で補充しても効果は最初だけみたいよ?
ソースは僕のCT125で実証済み!
次回のブログは
ついに完成
CB1000R
カスタムCONCEPT