しあわせはいつも自分の中にある | ミラクルIku-chan ~It's a miracle !!

ミラクルIku-chan ~It's a miracle !!

小さなミラクルにホワ~ンと幸せな気分になる日々のつぶやきです...

昨日、久しぶりに幼なじみの友人と会い、楽しいランチタイムを過ごしました。


横浜市内に住んでいるのですが、めったに外食はしないという友人。

1年に1度ぐらい会うのですが、いつも家から車ですぐのショッピングモールやレストランへ行きます。

今回はちょっと彼女を外の世界へ誘ってみたら、新鮮な気分を楽しんでもらえるかしら?    

と思い、横浜駅で会うことにしました。


久しぶりのお出かけ。

洋服もあまり自分のものは買わないから、外出用の服はあまりもっていないという。

それでも、いつもよりおしゃれをして出てきてくれました。


彼女は昔からあまり物欲や執着がなく、いつも真面目に淡々と生きている人でした。

どんな時にも変わらないその雰囲気は何十年たっても同じなのです。

今思えば、小さい頃から魂が大人なのか、次元が違う感じの人でした。

でも、時間がどれだけ空いていても、会うとホッとするのです。

一緒にいて心地良いのです。


家族のために、主婦として母として真面目にコツコツと生きている彼女はしあわせそうでした。

今あるもので満たされていて、それ以上を望む必要もないのでしょう。


「こんなの食べたことない!」とウニクリームパスタをおいしそうに食べる彼女を見て、

私は思いました。


彼女は外に出て気分転換する必要もないぐらい、毎日が満たされているんだなぁと


話の中で、私が家での気苦労のことを話すと、彼女からあっさりいわれました。


「自分が思い悩んでも解決しないことは、すぐに考えるのをやめる。それがいいよ。」


さすが私の心の友です。やはり彼女は一つ上の次元にいるようです....:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


きっと彼女にとってはどこでランチをしてもしあわせなのは同じなんですね♪

だって彼女の中にいつもしあわせがあるから....


そんな生き方いいなぁと思いました。