先週になりますが、JUNコーポレーションさんより、コーラルプラスLEDが届きました。
特殊アームの方が製造が遅れているとのことで通常アームの先に方を送って頂きました。



早速取り付けてみました。
前面から取り付けましたが差ほど気になりません。


UVのみを上から撮影しました。
蛍光タンパクが強く浮き出てスゴいです。


シアンのみの画像です。
緑色が強いですね!


付けた感想は、とてもいい感じだと思います。
ただ、シアンが少し強いので白系の光が弱くなるとライブロック等の反射でグリーンが強く浮き出るのでそこが少し気になります。

これから使ってみて良くなればと思います。


あと、昨日はアクアギフトさんから知り合いと一緒に購入した生体とべっぴん珊瑚の添加材が届きました。



自分はべっぴん珊瑚が少なくなっていたグリーンとスッピンとカルシウムプラスと生体でウズマキと貝を購入しました。

知り合いにも以前にべっぴん珊瑚を使ってもらい良かったみたいなので、イエローとオレンジとスッピンと生体を購入しました。
九州にはべっぴん珊瑚を売っている所が無いので早めに購入しないといけないのが少しネックですが添加材の中では抜群の物だと思っています。
九州にも代理店ないかな〰!

アクアギフトさんの生体は餌付けもされているので、今回のウズマキも水槽に入れて直ぐに餌を食べました。




スミレヤッコはやく入ってこないかなー!
































べっぴん珊瑚 4本セット 基本セット+ゼオライト! [サンゴ/アミノ酸/水槽/添加剤]
¥11,016
楽天