今回は、アクアの事とは違いますが、知り合いと福岡に行ってきました。

仕事を休み取って福岡のヤフオクドームへソフトバンクホークスのオープン戦の応援に行ってきました。
チケットを貰ったのでもったいないのと久しぶりに応援に行きたかったのでよかったです。
試合は13時からだったので1時間前くらいに到着しました。

 久しぶりの野球観戦で内野の自由席のチケットだったのをプレミアムシートへ変更してバッターボックス近くで観戦しました。

 7回には久しぶりのラッキーセブンで風船をふくらませて飛ばしました。
 

 
試合は、楽天に2回に先制されましたが、3回と7回に2点づつ追加して9回に楽天の満塁のピンチも有りましたが、4対1でソフトバンクホークスが勝ちました。

 

試合後にはドームが暗くなり、花火も上がり、自分の今年初の試合いい結果で良かったです。
今年はドームまで応援に行きたいと思います。

 

 
 
 

 
 
試合も終わり、予約していたもつ鍋屋さんまで時間が有ったので時間を潰し、大橋駅付近に有る、博多もつ鍋 やま中本店へ行ってきました。
三日前に予約を入れたのですが、21時半からしか予約が取れず仕方なくその時間にしました。
昔から知ってるお店で自分がもつ鍋はここが一番おいしいと思っているお店です。
みそ味としょうゆ味と有るのですが、今回はおすすめのみそ味にしました。
とてもあっさりで、モツもぷりっぷりでおいしかったです。
締めにはちゃんぽん麺を入れておいしくいただきました。
次回行くときはしょうゆ味の方を食べようと思います。