予定外にトレッキングを始めて、ひたすら前へ前へ(上へ上へ...?)と進んでいくこと数十分。


途中、ちょっと崖じゃないかと思えるようなところも、半分よじ登ってるんじゃないかと思えるようなところもありました。
(ここは、まだ海側に柵があるのでマシなほう。)

photo:01





ようやく、下りっぽい道が出てきて、そしてその先に、ようやく到着地の町が見えるようになって来ましたアップ


photo:02


とはいっても、もちろんすごい向こう。。。


そして、少しずつ。


photo:03




そしてまた、少しずつ。


photo:04




わぁ、もうここまでくれば、もうまるでリゾート地って感じですラブラブ
(私たちは、リゾートからかけ離れてますが。。。)

photo:05


いや、トレッキングする準備とか、心の準備とか、ちゃんとして来てれば、これもまた“旅”だったと思います。
が、今回は、かなり“いきなり”トレッキング開始で、ほんと無事に辿り着けて本当によかったなって感じ。




だって、最後にこの下りですよ、奥さん!


photo:06



当然、この段階では、もう膝が笑ってますにひひドクロにひひ




でも、上から見た、海にせり出た町の風景全体はとても素敵だったのは確かグッド!

次回はもっとゆっくりと滞在したいなぁと思いました。




ようやく、Vernazzaの町に到着。
こちら、町のシンボル・サンタマルゲリータ教会。

photo:07





町の散策もそこそこに、カフェで休憩です。
久しぶりに、カンパリのスピリッツいただきます!

photo:08



あぁぁ、生き返るぅ~音譜


海に面したカフェからの一枚。ちょっと暗いですかね。

photo:09




ここですっかり、本日終了モードに。
本当は、一箇所一箇所ゆっくり回りたいところですが、ここが短いお休みの宿命。



この後、再び電車でRiomaggioreに戻り、ピッツェリアでピッツァをテイクアウトし、美味しそうなワインも買って部屋へ。

残念ながら夕方から雨となったので、ベランダで一杯とは行きませんでしたが、部屋でゆっくりと過ごしながらCinque Terreの夜を静かに楽しみましたキラキラ






iPhoneからの投稿