早朝にBolognaを出てやってきた、イタリアの北西部リグーリア海岸沿いに位置するCique Terre。



宿泊地のRiomaggioreから次に向かったのは、隣町。。。のつもりが、電車が辿り着いたのは、なぜか一番北のMonterosso al Mare!?



なんだかやけに電車が止まらないなぁと思っていたら、止まった駅にはMonterosso al Mareの文字が叫び

私もAnushaもそこそこイタリアには慣れていますので、え?と思いながらも、すぐに“ま、いいか!”となりました。
慣れって怖いですねあせる



ということで、せっかくきてしまったので、予定変更でMonterosso al Mare観光にしました。
駅を出ると、メイン通りまでしばらく海沿いを歩きます。

そして、中心地の広場にたどりついたところからの町並み。

photo:01


photo:02


ちょっと曇り空なのが残念ですが、明るい色の家々が並びます。




町の中を散策しようとしていたのですが、なんとなく海沿いをそのまま進んで行く私たち。

すると、どうも閉鎖になっていると聞いていた、トレッキングコースがオープンしている様子!?



なんだか、よくわからないことだらけのCinque Terre。
こうなったら、ダメもとでいけるところまで行ってみる?となり、戻ってくること覚悟でそのまま奥へ奥へ。

photo:03




気づくと、になっていました。




photo:04





なんだかんだ書いてあるのですが、とりあえず通れそうなので、さらに奥へ。

なんだか、もうすでにトレッキングが始まっている。。。


photo:05




そして、さらに気づくとになっていました。


photo:06





この急な山肌でブドウ栽培が行われているということで、収穫したブドウを運ぶためにレールがコースと交差するように引かれていました。

レールの向こうに見えるMonterosso al Mareの景色はすでに引き返せない小ささに。。。

photo:07




そして、きれいに並んだブドウの木と海沿いに立つ町の様子晴れ

photo:08




曇り空のおかげで、暑さによるバテは免れ、気持ちよく汗をかく私たち。


ただ、もう後に引けない私たちは、予定外に訪れたMonterosso al Mareの観光もそこそこに、期せずしてちょっとハードなトレッキングを楽しむこととなったのでした。



Monterosso al Mareは、ホテルやお店も多く、滞在しやすい町とのこと。
ぜひ、ゆっくりと休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。







iPhoneからの投稿