ホテルに荷物を置いて身軽になった私たちにとって、次の目的は、もちろん食事にひひ

観光しつつ、町の中心地へ向かい、腹ごしらえに向かいました。



まずは、少し坂を上ったところに、Chiesa di San Giovanni Battista サン・ジョヴァンニ教会。

photo:01


1340年に建てられたものだとか。
こんなところに(失礼!)700年くらい前に建てられてるなんて、さすがイタリアです。



こんな小道を楽しく歩いてメイン通りに。

photo:03


photo:02


改めて見ると、まだシーズン前ということで幾分混み合った雰囲気ではありませんが、でもそこそこ人がいましたので、夏を考えるときっとすごいはずです。



ということで、海沿いの町ならではの、名物 Cono di Fritto をいただきに!


photo:04


ジャーン!!!こちら[左下矢印]


photo:05



お店の前のベンチに座って、ビールと一緒にいただきましたグッド!

新鮮なシーフードのおいしさとキリッと冷えたビール、たくさん歩いた体と喉に美味しく沁みわたりましたクラッカー




腹ごしらえを終え、町を散策。

海のほうに下りて行くと、こんなところに建物が建てられている様子がよくわかりました。
ちょっとこわい!

photo:06




逆を見ると、こっちもすごい!
でも、岩の層がきれいでした。

photo:09




海側から見た町側の景色。夏になると、わんさか人がやって来ます。

photo:10




再び、坂をあがって上からの町並みです。

photo:07


photo:08





実は、ここRiomaggioreというと、お隣のManarolaとの間をつなぐ遊歩道・Via dell'Amore 愛の小道が有名。
なのですが、残念ながら私たちが訪れたこのときは、ちょっと前の悪天候時の高波の影響により、一時閉鎖となっていました。

。。。うぅ、残念。




ということで、この後、電車に乗って、違う村へとさらに散策に出かけました