ながーい時間かかってブログアップしてますが、このお話は今年の5月の出来事。
わたし、どれだけ余韻に浸っているのでしょうかにひひ




2013年トルコの旅最終日は、さすがに連日の外出でウツクにも疲れが出てきていましたが、住んでいる場所の近辺をまわる、ということで、ゆっくりのんびり過ごすことにしました。


とは言っても、私の旅 最終日。
中身の濃い一日となりました。


まずは、ご近所の行きつけパン屋さんで朝食。

photo:01


もちろん、スィミットは外せません。
photo:02



Utkuのアパートは新市街にあり、ご近所はこんなモダンな街並み。
photo:03




そしてここから歩いて5分ほどでショッピングモールに。
大きなモールで、ざっと周っただけでも結構な広さ。最初は一軒ずつ見てましたが、子供服売り場で時間を費やした後にカフェで休憩。

この数日の滞在の成果を出すために、私がオーダーを担当。

"İki orta türk kahvesi, lütfen."
photo:04



「お砂糖ミディアムのトルココーヒーを2つお願いします」…通じましたグッド!




さて、一服したところで、いよいよ私のお目当て、ハイパーマーケット"MMM Migros(スリー エム ミグロス)"
photo:05


Mが多いほど、規模が大きくなるこの外資のスーパー。
お店を指定したかった訳ではありませんでしたが、Utkuに事前に行きたいとこを聞かれて半分本気半分ウケ狙いでココを書いたら、見事に近くにお店がありました
しかも、この答えはUtku達にかなりウケた模様チョキ

地元のスーパーってやっぱり楽しいんですよね。
特にお惣菜売り場はヒットでした。

photo:06


photo:07


photo:08


お寿司もありましたよ。
photo:09



いやぁ、広くて楽しすぎる音譜

こういうとこを見てしまうと、住んでみたくなるんでよねぇ。
豊かに食べる国 = 良い国
の公式です。



お土産も購入でき、しっかり歩き回ったので、オススメのランチへ。

photo:10


ケバブもありますが、中に入るとワクワクする品揃え。

photo:11


中から入り口をみるとこんな感じ。

photo:12



このショーケースいっぱいにいろいろなお料理が。
あああぁぁぁ、選びきれないのでUtkuに任せました。

で、ちょこちょことこんな感じになりました。

photo:14


photo:13


photo:15


photo:16


photo:17


photo:18



もう最後に胃がフル稼働です。

いやはや、もうすっかり味覚がトルコ人化してきていたようで、最後はついつい平らげてしまいました。


トルコ料理、大好きぃラブラブ





こんなに食べても、これからまたお散歩へ行くと、更に食べれてしまう事が判明。



その模様は、もうひとブログでお伝えします。