目標数を達成できずにとうとう12月を終えてしまいました。

でも、来年も引き続き読み続けることを目標に、今月の本をご紹介します。



クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー    クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー   クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー   クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー


まず、会社の読書推進コーナーで借りた本です。

どんどん決めて、どんどん動け! - 吉越流「即断即決、即実行」のすすめ/吉越 浩一郎

¥1,470
Amazon.co.jp

吉越さんの本は6月にもここに書きましたが、(そのときの本はこちら
どちらの本も、仕事のやり方をもう一度、見直すいいきっかけになりました。

誰しも、長く同じ仕事を続けていると、改善すべき点はあると思います。
いいヒントあるかもしれませんよ目






こちらも以前読んだ本、世界を変えるデザインを読んだ後から、
ずっと読みたいなと思った本です。

ブルー・セーター――引き裂かれた世界をつなぐ起業家たちの物語/ジャクリーン ノヴォグラッツ

¥2,310
Amazon.co.jp

なかなか時間がかかりましたが、読み応えのある本でした。

寄付や社会貢献に興味を持った中で、こういう考え方もあるのかと、
また新しい考え方を知るいい機会になりました。

様々な人の意見を広く知るためにも、読んでよかったなぁと思えました。





さて、最後になりますが、友人に会いたいなぁと思いながら手に取った本です。

メキシコに魅せられて/コルピ 麗子

¥1,575
Amazon.co.jp

イタリアで知り合ったメキシコ人の友人に久しぶりに会いたくなりました。
そして、もう一度違う国へと行きたい気持ちがまたまた覗き出したりして。へへへにひひ

どこの国でもそうですが、違う国に理由は分からなくても惹かれ、
思い切ってそこに向かう気持ちは、不安も多いけど、それ以上に得るものが多くて、
本を読みながら何度も「わかるぅ~」と思いながら読ませていただきました。

友人に会いに、私もメキシコに行こうかなぁ飛行機



鏡餅鏡餅鏡餅   鏡餅鏡餅鏡餅   鏡餅鏡餅鏡餅   鏡餅鏡餅鏡餅




さて、皆さん、本年もこのブログと通して、いろいろな方と出会え、
新しい発見の多い、良い年にしていただきありがとうございました。

あとちょっとで2011年という新しい年がまた始まります。




来年の私のテーマは「思いやり/おもいやり」です。

思いやりをもって行動するのはもちろんですが、
「お」「も」「い」「や」「り」のそれぞれの文字に当てはめて、
こうありたいということを決めました。


来年も変わらずに、日々精進。一歩ずつ前に進んでいけるように頑張っていきます!



また来年もお付き合いください。
皆さんにとっても喜びのあふれる良い一年になりますように流れ星



ペタしてね