私が勤める会社は食品メーカーです。

なので、会社にキッチンつきのホールがあります。

もともと三宮にあったオフィスは、震災で大きな被害にあい、
私が最初に入社した1996年は、違う場所にオフィスがありましたが、
11年前に三宮にビルを戻しました。

現在のビルに移って11年半がたち、いろいろな形でこのキッチンにかかわってきましたが、
無事に2010年も終わりに近づき、所属する事業部の今年の忘年会がこの場所で行われました。

この事業部に入ったのは、2度目の入社となった2004年。
忘年会は今回で5回目の参加となりますが、
少しずつメンバーは変わっても、こうしてまた、
六甲山と三宮の街の明かりを見下ろすこの場所に戻り、
いろいろな方と一緒に今年の忘年会を過ごすことができました。



仕事は基本大変なものですが、自分を認めてくれる人たちがいて、
知識や情報を共有できる人がいて、これもまた幸せなことだと感謝しています。



誰の人生でも、もちろん先のことは分かりません。
来年のことだって、来月のことだって、来週のことだって、明日のことだって。

でもって、私の人生を振り返ったら、本当に来月の居場所も「???」

・・・楽しいですよね、人生ってニコニコ



来年の12月はどこにいるでしょうか。
いや、それよりももっと手前で来月の休暇はどこにいるでしょうか。

2月3日までまだまだ土台作り期間ですが、次にしたいことをリストアップしながら、
年越ししたいなぁと思うのでした。






今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
ペタしてね