8月13日 お盆 | ずっと一緒

ずっと一緒

東方神起大好き。
韓国ドラマ、温泉♨️日記
食べるの好き
気軽にメッセージいただけたら、嬉しいです。
よろしくお願いします♪

昨日友達とランチお誘いあり

会うと 母に供えてほしいと お線香いただきました。ほんとうにいろんな方から、ありがとうございます。😢 このご恩は忘れません。感謝申し上げますおねだり


孫への夏のプレゼント🎁


喜んでくれるかな?!


ご先祖様が帰って来る日ですね 実家がないので、もちろん仏壇お参りすることも出来ず。仏花もできない 

弟嫁ちゃんが供えてくれてると思います。

 でも、そんな私んちには、マロの仏壇があります。

迎え火🔥先程しました。

マロ、お父さん、お母さん、帰っておいでねぇ。





一昨日、孫に会いに行く約束してて、

コストコで買い物して、息子から電話☎️かかってきて、孫が熱出て病院にいると。今日は無理に、なったと。ショボーン 

そしたら、コロナ感染してました😭

40℃近く高熱でてるらしく

わたしの家の近くまで買い物いくというので、

お寿司🍣と

お肉、鶏肉分けてあげました。


晩御飯作らなくてよかったと嫁ちゃんから

お礼の電話あり。実家も遊びに行ってたので、あちらのご両親も感染したようで、今 長男が移って 

熱でて寝込んでると😢

孫は熱下がって、喉の痛みがあるようです

明日 玄関さきまで、差し入れ届けたいと思います。

凄まじき感染力ですねショボーン


今日は、家族3人で、実家の、墓参りへ

主人の方はお盆避けてるので また後日に。

この前 母が生きてる時に 1人で墓参り掃除🧼しに

行ったので わりかし綺麗でした。

しかし暑い🥵 パラソル⛱️いるな煽り


この後は 稲美町 水饅頭で大人気のお店へ!!

予約しててよかったおねがいすっごい大行列です。

これは息子の奢りです!おねがい

こし餡大好きな 次男とだーさん

たくさんありがとう。いつもなら母に買ってたのに

今年からはあげれない😣

お供えしたいと思います。


この近くのお店お昼ご飯。 かしわ家。親子丼?!

人気のあるお店に行ったら オープン時到着なのに 着席できず 座席数も少ないし、焼き鳥の持ち帰り客がおおく。1番は、回転率が、めちゃ、悪く 先に座ってた方達1時間後に食事提供されてました。

わたし達は、1時間30分待って ようやく注文。



チキン南蛮食べても味がない 普通のたまごサラダみたいな?!唐揚げもふつー

極め付け だーさんが注文した 蕎麦と月見親子丼。

味薄いというから、食べてみたら、ほんと味がない

普通のたまご丼やん ま⭕️い煽り なんか忘れてる⁉️

わたしは かしわ飯とだし巻き卵

これもいたって普通だけど、1番ましでした。

伝票みるとダーさんが1番たかい。1800円超えてるしムキー笑い泣きだーさんもびっくりしてるし。

もう行かないな

2時間⏰ロスしてしまいました泣


お米が切れたので 三軒まわってようやく

5キロだけ購入 もう少ししたら新米でるし

慌ててかっても損するだけだし。ほんと値段あがったなぁ でもわたしが、好きな丹波米です。

あまり買わないけど、無洗米しかなくて。でも楽ちんですよね。


明日は、水饅頭おやつあるし 小分けした

肉🥩かったし。買い物行かずにすみそうです。


おとうさん、おかあさん

マロ🐶待ってるからねぇ

早く帰ってきてね。スター


マロちゃん