久しぶりの映画 | ずっと一緒

ずっと一緒

東方神起大好き。
韓国ドラマ、温泉♨️日記
食べるの好き
気軽にメッセージいただけたら、嬉しいです。
よろしくお願いします♪

仕事終わってから 映画観に行きました。

ハーバーランドへ。



今日は、1日なので、サービスディ

1300円音譜


で、丸亀製麺も 釜揚げうどん半額。

食べました。

つゆが辛くて苦手🤨。かけ出し汁もらえばよかった。

あと30分でしたが、並んでなかったので

遅い昼ごはん 腹ごしらえ


映画は、

あの花が咲く丘で君とまた出会えたら🥲


ハンカチ必須だというので ハンカチ握りしめて見ました。

タイムスリップして 展開が早すぎ

でも、なんたって

松坂慶子の役処が 1番よかった🥲

特攻の母と呼ばれてた

鳥濱トメは、富屋食堂の女将でした。特攻隊員のお母さん替わりとなって話を聞いたり、 明日飛立つ若者に食べたいものを自分の私財を投じて、 食材を買い料理をしていました。 また、届かないはずの手紙(遺書)を彼らから直接預かり、 家族の元へ届けたりと、特攻隊員の最期にやりたいことを 叶えてあげました。鳥濱トメは「特攻の母」と呼ばれるよ うになり、映画や舞台、ドラマや小説など、多くのメディ アに取り上げられました。


何人の人を見送ったんだろ。


調べてみると 特攻が始まったのは、アメリカが沖縄上陸してから 昭和20年3月からだそうで。

遺書で泣けます。達筆だし。

3000人の若者。永遠のゼロ 見れなかったのにな。


でも、作詞作曲の福山雅治の 想望 がマッチしてて泣けてくる曲でした。

エンドロールで泣けるのかと思ってましたが

私 泣き虫😭なのに意外と 大丈夫でした。


若い子達が 鼻をすする👃のが聴こえました。


戦争を知らない私たちですが、若者は、

観てほしい映画だと思います。


追い花と 何回も観に行ってる人が多いそうです。


私も 一昨年、追いトップガン したから笑い泣き

それと一緒ですね

仕事で疲れたので、買い物せず。パワーないな赤ちゃん泣き

モザイク行って ミュンヘンの唐揚げ🍗買って帰りました。次男初めて食べるので、美味しいと 骨付き苦手やのに ムシャムシャ食べてた。カレー🍛と。


ちょっと息抜きできて よかったですにっこり


明日は 家の掃除🧼して 実家へ行きたいと思います