ことばは~さんかくで~
こころは~しーかくだな~

くるりのライブに行ーきーたーいー

あわよくば、京都で。磔磔。
沖縄に来ないかなぁ。

弱った時、何故か聴くのはいつも
くるりなのです。

photo:01


清水アキラ的シーサー。
(セロハンテープが)
かわいい醤油さしです。


言葉だけで、何かを伝えるのは
とても難しい。


お前は、いつもことばが
足りん!と、
先生に言われた事を思い出す。

photo:02


何故か、背中を向けて歌う先生。
ベサメムーチョ、いれんの忘れたな~
photo:01



芸大の卒展、みてきました。

まずは工芸、っと染織に向ったら
丁度染めの合評はじまり。

ラッキィ!全部聞けました。

こりゃあ、パンチきいてますな!と
思った作品は、芸大買取の候補なのだとか。

陶芸が面白かったです。
photo:02


ペンギン人間。
photo:03


欲しい。

photo:04


かわいい。
photo:05

photo:06

photo:07


細部が、凝ってて素敵でした。
photo:01



桜を見たり、日ハムのおっかけのふりをしたり。

あちこち狭い沖縄をウロウロしていました。結構、2月ってイベント多いね!

して、浮島勤務の日。

「そこのおじょうさ~ん」
と聞こえて、振り向くと

新潟で一緒だった豆腐餻のお兄さんが
車からサーターアンダギーを差し出していた。


沖縄、狭いな~!
ありがたく頂きました。

photo:02


全然関係ない、日ハムの写真。

どこで誰と繋がるか分からないから沖縄って、面白い。

photo:03


美味しかった、日の出焼肉。
昭和~のカホリぷんぷん。

肉っ気、多い。

この頃。

大学の先生達が第1弾、第2弾と帰っちゃって寂しいです。

70年代歌謡曲が、頭のなかリフレイン。
photo:01



新潟に来ています。

豪雪、という割に全然雪無いやんけっ!と思っていたら、あった~。

やっぱり今年はすごいんだ。

沖縄にない、Loftを堪能。
適度に都会で自然もあって、食べ物美味しい。
こんなとこに住むのも良いかもなぁ、
って、言ったらまた弟に
単純すぎる!ちびまる子ちゃんみたい。って言われまった。

色々思うところ、ありすぎますが無事に帰って飲みに行きたい。

もう、そんな気持ちです。

滋賀に帰る先生に、もっかい会いたかったな~
べんり屋、行きたいな。
あの餃子食べたいな~

photo:01



べんり屋の餃子。芸大の帰りにて。

ホワイト餃子に似ている気がする。けど、気のせいか。。。
べんり屋は、美味しい!
お店も、何か、、、ガード下みたいで
狭いスペースにどんどん人が入ってくる。

して、芸大の見学に、行きました。
懐かしい、あの感じ。

工芸棟は思ったより沢山の学生が
制作に取り組んでいて、暇そうなのは私と先生・・・

良いな。

モノを作れる環境に居る、というのはそこを出てから初めて有り難さを実感。


色々あるけど、
もうちょっと頑張る・・・

いや頑張るという言葉、あんまり好きじゃないな~。
でも、今頑張らないでいつ頑張るのって小西真奈美が言ってたよ。

ほんと、そうだね~。

作り続ける事、まずは。