もう8月。

時が経つのは早いすな。

photo:01


友人の結婚式。

40人分の引き出物を制作し、

photo:02


photo:03



出席し、号泣。

あ~~良かった、良かったね!
めっちゃ良い結婚式。

もう、気分は親戚のおばちゃん。
友達なのに。はは。

photo:04


photo:05


水族館さいこうーーーー
年間パスポートゲッツしました。

photo:06


マナティーの手の骨は5本!

photo:07


もうすぐ秋の空。
気が早い?

少しづつ、前に進んで
あれこれ捨てて。

最近好き、という事をやっと
好きだと言える様になりました。

めっちゃ好きな友達とか。
ばあちゃん大好き、とか。
家族が好き、とか。

エスパーじゃないんだから
言わないと分からないよなぁ。

伝えるってむずかしい。
でも、これは言わなくてもイイやって
思う事の方が多かったりして。

はは。

楽しい日々です。
photo:01



引き出物、制作中。
あの2人がいつまでも幸せで
ありますように。

染料泣いた。改善の余地あり~

photo:02


市に出すものも、作っています。
手ぬぐい~

sousouに影響されてんのね、と母に言われる。
はっ。
確かに。あらやだ。

もうちょっと考えよう。

好きなものには、
影響されすぎてしまう。

でも、ホルストヤンセンは
いつ見てもグッとくるから
みちゃうのよね。。。

雨が降ってきた!
めっちゃ頭イタイセヨ~と思ったら。

頭痛天気予報、当たってる。

photo:01




今日のミラクル。
すっかりおじいちゃん。
愛おしすぎる。
photo:01

photo:04



友人結婚式の引き出物ー。
やっと、型紙彫り終えた。
糊置きバンザーイ!

今、他にも染めているもの~
photo:02

photo:07


はーーーー
楽し。

蝋纈染めにしても、型染めにしても
仕上がるまでの工程が長くて。

でも、めんどくさい事程楽しくて
しょうがないです。
して、まだまだ精進です。足らん。

次は何をモチーフにしよか。
変なん作りたいなー

さいきん、久々に絵を描くって楽しいと思えて(6年ぶり位にそんな事思えたー)
色々変なん描いてます。

そうなんよね。絵を描くって楽しいんだよなー、忘れてたなーって感じで。
強迫観念よ、サヨウナラ。

職場の人たちからは気持ち悪い!とか、おもろい絵やなーとか様々な反応が。
わはは。良い職場。


photo:05


そんな職場の方に頂いたパン。
シークヮーサー酵母!

photo:06


ウチでベーグル作れるようになりました。やったー

毎日、あっっという間に過ぎてるから
1年とかあっちゅう間なんだろなー
早く寒くなりませんかね。

暑いのより、寒いのが好き。
photo:02


photo:03


朝、1番に見た猫たちの姿。

警戒心ゼロ!
まー良いけど。。。THE家猫だし。

口があいて、ベロまででてます。

たまらん。猫派にはたまりません。
触りまくったら、噛まれました。

photo:04


友人の結婚式用、引出物を制作中です。

何か、やっぱり
◯◯用に、と思って考えて作るのってよくない。

人によりますが、、、
わたしは萎縮してしまって
より型にはめようとしてしまうから

それより何より自分が好きなカ タ チを優先させなきゃ良いのは出来ない、と再確認。

当たり前か~。

やってみなきゃ
何でも分からんもんですな。

が~んばろっと。