この週末は、一泊二日で京都へ行ってきました爆笑


天候にも恵まれて、とてもお出かけ日和な週末ラブ


一日目は…和菓子作り体験に参加。


席に着くともう準備万端な状態泣き笑い


上生菓子用のあんこたちもスタンバイOKびっくりマーク




先生の説明を聞きながら、同じようにやってるのにやっぱり難しい笑い泣き

そんな簡単に出来たら、和菓子修行してる方に怒られるわ真顔


見た目は良くなくても字は皆さん同じです!って先生に励まされた結果がこれ下矢印下矢印下矢印


※上段が、見本。下段がマイ作品。


さて、今回のテーマは何でしょう!?




銀杏と言っても絶対伝わらへん笑い泣き

でも食べるのは私やからいいねん指差し




先生が挽いて下さったお抹茶を点てて…後は食べるだけチョキ


上品な甘さにお抹茶の苦味がピッタリで、味は先生が仰った通りとーっても美味でした拍手


あっという間の90分。作ってる間は必死だったせいか無になってたニコニコ

いい体験でしたキューン


そして良いお時間になり、夜ご飯は駅近くの居酒屋さんで、元上司をお誘いして呑みまくりました生ビールカクテル赤ワイン


たーくさんの愚痴を聞いてもらって、たーくさん励ましてもらって、呑む前に飲んだ胃薬とウコンのおかげで酔い潰れる事もなく楽しんだ飲み会ウインク


しっかり歩いてホテルにも帰れたので今回は優秀ニヒヒ


さて二日目は、、、特に決めてなく…京都は結構な頻度で訪れているので行きたいところも無く…前から気になってたこちらへ車






こわくて、たのしいスイスの絵本の展示会が開催されてていたので、じーっくり観てきましたキラキラ


一通り観てから、テラスでほっと一息!!

紅葉を見ながら、いちごとチョコのケーキとコーヒーを頂き、ぼーっと癒しの時間ラブ


紅葉の見頃は下旬頃らしいですが、ここは山だったので少しだけ色付いてましたおねがい


甘いものを食べたら、しょっぱい物が食べたくなり…ここに来る道中に見た看板のお店へ早速GOくるくる




このお店は鴨を使ったラーメン屋さん。

塩ラーメンを頂きました星


のってるチャーシューは鴨肉。


ラーメンだけど…栄養満点でヘルシーな鴨肉なので罪悪感は全くなかったです滝汗


麺も全粒粉入りかな?歯応え抜群で最後まで飽きずに食べれましたラーメン


木曜日に引き続き現実逃避したので、週明けの月曜日…憂鬱な気分はゼロではなかったけど、結局振り回されたけど…先週よりは落ち着いて仕事できたかなぁ音譜


今週末は、コロナワクチン4回目の接種。

副反応は無しでお願いしますショボーン