気持ちを切り替えて進もう☆清明 | 本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

室井奈実のコーチングメソッド
『自分自身がパワースポットになる・みちひらきの秘訣』を発信中☆

皆さま ごきげんよう!

本質を生きるをサポートする
みちひらきコーチ 室井奈実です。
 
本日は24節気でいう「清明」ですね。

清明とは・・
「清浄明潔」の略で、
万物が穢れなく清らかで
生き生きしている
という意味だそうです。

 

青空と桜が似合う時期ですね。
先日、ウォーキングで
出会った桜の大木は、
ハート♡のカタチに見え
心が救われます。
 
さて・この時期になると
はっきりと季節が変わるせいか

マインドにリスタートボタンが
入ります。

(バイオリズムかもしれません。)

置かれた状況に戸惑いがあるものの
逃げるわけに行かないから
やれることをやろう・・!


と言った感じです。
 
 
私たちの役割を果たす

 

今年の場合ですと
コロナショックで
いのちの危険や
経済的な不安で
ストレスはあるけれど

そこで不平不満を言っていても
しょうがないよね。
(責める相手がコロナウィルスだもの)


自分の役割を果たしていれば
何とかなるのではないか?

という気になるのです。
(根拠はないのですけどね。)


私たちの役割とは・・
三蜜を避けること
・「密閉」空間にいない
・「密集」しない
・「密接」に交わらない。

 

それに加えて
東京の場合は

・不要不急の外出を控える。
・家の中でできる事をやる。


私のお役割は
皆さまの心に寄り添うことなので

対面で行っていた
みちひらきコーチングセッションを
すべてオンラインに切り替える。

オンラインでお茶会を開く。


などなど・・

実際に今月から
オンラインセッションに切り替えた所、
とてもいい感じに周り出しました。

クライアントさんが
外出することでの
リスクや不安もないですし、

安心安全な環境で
心の内を話してもらうことができました。


 
スタートにふさわしい天赦日

 

明日は

スタートにふさわしい
天赦日なので

気持ちを切り替えて
巣籠もり時期だからこを
できることはたくさんあるはずです。

 

・お仕事
・学び
・家事
・健康
・趣味 

 

などに分けて
書き出して見てください。

そして
どんどん実行していきましょう!
 
image
頑張れ日本!頑張れ世界!

 

親愛を込めて!
With Joy & Love~
ハート