ぼちぼち本気モードへの準備だよ☆みちひらき朔日詣り | 本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

室井奈実のコーチングメソッド
『自分自身がパワースポットになる・みちひらきの秘訣』を発信中☆

早いもので、土用入りで大寒を迎え
一番寒い時期ですね。

先日、やぎ座新月の日に
2018年最初の
「みちひらき朔日(新月)詣り」で、
日枝神社&赤坂氷川神社にお詣りをしました。

今回は早々に満席感謝となり、
初めての方、お久しぶり方含めて
7名様とご一緒しました。
{DF9855D3-A25F-4784-9E05-418241D2B8D3}
皆さまと濃く関わりたいので、
7名様で満席にさせてもらっています。

日枝神社から参拝しました。
都内で私と最もご縁が深い神社です。

お江戸の裏鬼門を護ります。
ご祭神
大山咋神(おほやまくひのかみ)
相殿
国常立神(くにのとこたちのかみ)
伊弉冉神(いざなみのかみ)
足仲彦尊(たらしなかつひこのみこと)
=仲哀天皇

とても重要な神さまが祀られています。
 
 
今回は国会議事堂と直線上にある
本鳥居から参拝します。

新年ということもあり
真正面から真っ直ぐに
お詣りしてもらいたかったのです。

お山の神さまなので
鳥居が特長的ですね。
{2897FAB5-0D3E-4CB4-97D9-173486CDBBCF}
やぎ座スタート時には
目標を設定するといい。
と言われています。

目標を設定し、
一歩ずつ進むわけですが
階段を一歩ずつ上り
ステップアップしていく
イメージと重なりますね。
{926B335F-8449-4B46-9E52-45831BC603B6}
お正月休みや寒さで
動き鈍くなりがちなので
運動になるかもよ〜
ふぁいと〜♪
皆さま寡黙に上られます。

足が動いていないとねダメなのです。
頭だけでクルクルしちゃうから
カラダを動かして行動しないと
フォローの風に乗れないよ〜♪


実は事前参拝でお詣りした時に
神さまが一直線上に降りてこられて
スーパーウェルカムでした。
(事前参拝時の写真です)
{9CA78621-2BFA-4FEA-9D5E-D404630F067B}
虹入りの龍神さんがずっと見護って
おられました。

今年も
心の奥底に正直に
そして真っ直ぐに進む・・です
(本気モードでね)
 
{63C6B2C1-4ADB-464C-BC7B-57F328808372}
楼門をくぐると空気感が変わります。
天気予報は「曇り午後から雨」でしたが
境内内だけは明るいのです。

社殿上にいる龍神さんが
雲をどんどん祓ってくれていました。

いつになく人が多かったので
正面では軽くお祈りをして、

拝殿の端の方で
ゆっくりと時間をかけて
お祈りしてもらいました。
{C0D7EDA9-B991-434F-A135-3EF36AE00B08}
ご神気をカラダで感じてもらうことと

神さまにまず
日頃の感謝をお伝えすること。
ご自身の内側で、
神さまとお約束することが大事です。

神さまの前で宣言(お約束)
=自分自身とのお約束です。


この時期の注意ポイントや
グループリーディングの
メッセージをお伝えしました。

そろそろ本気モードでね・・
本格的に進む準備を
しっかりしよう!
 
私、何やら説明をしていますね・・笑
{598BB7B6-B175-4655-AED3-B42027AF9450}
あややんさんが
写真を撮ってくれました。ありがとうございます
(珍しい写真です)
 
実はこの時期は
旧暦の師走でして、
まだ年が明けてないのです。
今年の旧正月は
2月16日の新月です。
 
なので
日枝神社には眷属の「まさる」
「魔が去る」でお祓いの意味もあり
とても良いのです。

他にも魅力満載な日枝神社です。


日枝神社で
たっぷりご神気をいただき
赤坂氷川神社にお詣りです。
 
寒いのでテクテクと
早歩きで移動しました。
(カラダがほっこりしてよい)
{8D831565-BB72-42A8-93C4-F10E0196700A}
閑静な住宅街の中にあり
ご近所にお住いの方
お勤めの方に
愛されている神社です。
 
ご祭神
素盞嗚尊(すさのおのみこと)
奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)
大己貴命(おおなむぢのみこと)
 
{76651CB9-7330-483C-90FB-7DDA25109315}
人も少なく静かな境内なので
ご自身との対話が
たっぷりできますね。

一通り、お祈りを終えたのですが
時間があったので
皆さんが御朱印をもらっている間、
私がお祈りをしましたら、
いきなりエネルギーが
降りてきましてね・・

あまりに柔らかくて
LOVEに満ちていたので
皆さんにも味わっていただきたくて、
再度、お祈りをしてもらいました。
{367BBBE7-FE85-490D-BFED-52D667DFF6B2}
LOVEな龍神エネルギーが
上から降りてきています。
(神さまの大サービス)

カラダ中がほんわか温かい
足元がじわじわ〜
など・・ご感想をいただきました。
 

四合稲荷神社まで
龍神さんと一緒です。
{ECC0FA76-1D87-4B17-B141-46A4C146FDEA}

二社のお詣りを無事に終えて
皆さまご機嫌な笑顔です。
{35D065F8-E0B4-419A-8A2C-6FE1BFE57E19}
「参拝が楽しい」
言ってくださることが何よりです。

参拝を終えて家に戻ったら
早々にFBやブログで
たくさんのご感想をいただきました感謝

Facebookでのご感想
ダイヤ今日も奇跡の雨無し参拝
 ありがとうございました
 久しぶりにお会いできた方も
 いらして楽しかったです
 そろそろ本気モードですね.
 みちひらき参拝は
 毎月の心のお稽古になっています。
 
ダイヤ今日もありがとうございました。
 そろそろ本気モード
 出さなきゃですね〜。って・・
 ずっと本気のつもりだったのですけどね。
 
ダイヤ奈実さん、皆さん今日は
  ありがとうございました。
 今回の参拝は
「本気モード」で♪という事で、
 私のの気持ちとぴったり合致、
 今後のやりたい事と目標を
 お伝えする事が出来ました。
 奈実さんは神様と引き合わせてくれ、
 思いを受け入れてくれ、
 後押ししてくれた事に大感謝です。
 今後の行動、自信持って
 思いきり進みたいと思います。
 みちをひらいて頂き
 ありがとうございました\(^_^)
 
ダイヤ奈実さん、今日は有難うございました!!
 本気モードのつもりでいたけど、
 まだまだでしたね…
 今年は本当に本気モードを
 出さなきゃいけないので納得でした。

 まだまだな自分をダメ出しして
 また追い込むとこでしたが、
 たまには自分を褒め褒めして頑張ります(笑)
 いつもありがとうございます。
 
ダイヤありがとうございました。
 朝一のハプニングが、
 まず、神さまからの教え、
 今後への行動に活かします。
 立春のビッグイベントを控えてる
 この時期に参拝でき、
 パワーもいただけました。
 自信と誇りを持って、進んでいきます。
 また、次回も楽しみにしています。
 
ダイヤ奈美さん
 ご一緒させて頂きましたみなさま
 昨日はありがとぅございました(*^^*)❤
 色んな気が巡り、
 参拝の後も水分補給とお手洗いのピッチが
 早かったことといったら…!!
 昨年の延長線上でまっすぐに進めですね。


ブログ記事にアップしてくれました感謝
 
ダイヤ佐藤 敏子さん コチラ
新月にお詣りでスッキリしちゃった話

神社参拝は気持ちを切り替える時に
とてもいいきっかけをもらえます。
モヤモヤされていたのが
翌日に断捨離をされてスッキリ
これからの道すじが
はっきりされたそうです。
よかった・よかった
 
ダイヤ笠原 綾さん コチラ
あややんの参拝☆日枝神社

これからやってみたいことで
何を主軸にされるのか
ようやく決められて、
今回は神さまの前で宣言された
ご様子です。
真っ直ぐに拓けていきますように!

たくさんのご感想を
ありがとうございます。感謝感謝
素直に嬉しいです。

神さまとより絆を育んでいただき
喜んでもらえることが何よりです。

ランチはにっぽんの洋食屋さん
「赤坂・津つ井」さんでいただきました。

私はグルテンフリーなので
懐かしい「オムライス」です
{6CA566E0-78DB-4B98-A8E6-FE0B1FE227CF}

みちひらきグループ参拝
日枝神社&赤坂氷川神社
大人気でリクエストをいただき
旧正月にもお詣りすることになりました。

2月17日(土)10:00〜に開催します。

久しぶりの休日開催となります。
平日参拝は難しく
休日参拝ご希望の方にも
ご参加いただけます。

とてもパワフルな神社なので
神さまの後押しがバッチリです。
お時間があう方は
是非、いらしてくださいね。
お申込先 ↓↓
https://ws.formzu.net/dist/S32459920/
 


みちひらきグループ参拝のお知らせです。

鳥居2月6日(火) 10:30〜 江島神社 
 立春のお詣り 満席
 辨財天さまのご縁日・己巳の日にお詣りです。
 島全体がご神域で一つずつ歩いてお祈りします。
 大海原にむけてのお祈りは、魂レベルからの想いが
 海の潮と風に自然に乗り、ステージを上げてくれます。
 参加費 8,000円
 お申込先 ↓↓
https://ws.formzu.net/dist/S32459920/

 
鳥居2月16日(金)10:00〜 田無神社
 旧暦睦月 朔日(新月)詣り
 旧正月詣りとなります。
 新年は五龍が祀られている田無神社にお詣りします。
 知る人ぞ知る龍神さんのスポットで
 お参り時にお話しますね。
 宇宙エネルギーにたっぷり触れていただきます。
 参加費 8,000円
 お申込先 ↓↓
https://ws.formzu.net/dist/S32459920/
 

鳥居2月17日(土) 10:00〜 日枝神社&赤坂氷川神社

 旧正月詣り 
 お江戸の裏鬼門を護る
 日枝神社と赤坂氷川神社にお詣りします。
 日本国の安泰と世界の平和をお祈ります。
 新しい年を気持ちよく迎えましょう。
 参加費 8,000円
 お申込先 ↓↓
https://ws.formzu.net/dist/S32459920/


鳥居3月17日(土) 10:00〜
 朔日(新月)詣り 都内予定
 参加費 8,000円
 お申込先 ↓↓
https://ws.formzu.net/dist/S32459920/


鳥居3月21日(祝) 10:00〜 寒川神社
 春分詣り 満席
 春分ご来光の道にある重要スポット
 相模國一之宮 寒川神社にお詣りします。
 春分は宇宙元年・・新たな太陽が
 皆さんの新しい道すじに光を与えてくれます。
 みちひらきがスムースに進む様に
 八方除けのご祈祷を全員で行います。
 参加費 8,000円(ご祈祷付)
 お申込先 ↓↓
https://ws.formzu.net/dist/S32459920/
告知前に既にお席がうまりつつあります。
よろしければお早目にご連絡くださいね。