旧暦夏越の大祓でスッキリ切り替え | 本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

室井奈実のコーチングメソッド
『自分自身がパワースポットになる・みちひらきの秘訣』を発信中☆

本日8月21日は
旧暦(太陰太陽暦)でいうと、
水無月最後の日6月30日
夏越の大祓の日となります。

ずっと雨続きで不安定な天候も
旧暦で見ると
何となく納得しますね。

一昨日の関東地方で起きた
ゲリラ豪雨はまさに禊ぎの雨でした。

私は多摩川の河川敷にいました。
滝のようにたたきつける雨と
雷が目の前でドンピカ落ちるのは
壮絶な体験で、

エネルギーの切り替わりを
ハッキリと分からせてくれました。
(大祓えを先取りしてしまった(^^))

夏越の大祓の日
今年前半が無事に過ぎた感謝と
知らず知らずに犯してしまった罪や
厄難を祓う日でもあります。

リセットに近いですね。

明日からの後半が
気持ちよく軽やかにスタートできるように
カラダもココロも整えていきましょう。

水星逆行真っ只中でもあるので
今日は整理整頓、デトックスなども
オススメの日です。

お塩風呂などで
心身を禊ぎ流してみてね。


この夏越の大祓が終わると、
「暑い日々がやってくる」
と言われています。

「う」のつくもの
「うなぎ」「ウリ系」などをの
滋養となるものをいただき、
夏の後半を乗り切っていきましょう。

 

スッキリ流して、
今年後半も無病息災でいられますように!



親愛を込めて!
With Joy & Love~
ハート


 

★みちひらき体験セッション募集中です。

 これからのあなたの人生が、
 より喜びにあふれるために、

 ココロからサポートさせていただいています。

コーチング体験セッションのお申し込みは

こちらからコチラ

みちひらき体験セッション 8〜9月募集中

ご自身の内側にある
「愛」や「強み・魅力」に気づき、
あなたらしい幸せな人生を歩みましょう!

パーソナル・セッションについて
詳しくはコチラこちらから