夏越大祓6/30はツキを呼ぶ神社参拝とよもぎ蒸しでみちひらき☆調(ツキ)神社みちひらき参拝 | 本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

室井奈実のコーチングメソッド
『自分自身がパワースポットになる・みちひらきの秘訣』を発信中☆

神社では、
今年前半に身についた
半年間の穢れを祓い、
無病息災を祈る

夏越の大祓の準備が始まり、
神社境内に大きな茅の輪を
見かけるようになりました。
 
6月30日夏越大祓の日
水澤利恵さんとコラボで
デトックス企画を開催します。
 
浦和にある調神社(ツキジンジャ)に参拝し、
午後から利恵さんのサロン「Tuche」
人気の「よもぎ蒸し」を体懸するという
贅沢な企画です。


午前中は全員で調(つき)神社
にお詣りします。
地元では「つきのみやさま」
愛称されているそうです。
{4541BA40-E086-4E22-84A7-EF8244DF3F6C}
ご祭神
天照大御神(あまてらすおおみかみ)
豊宇気毘賣神(とようけひめのかみ)
素盞嗚尊(すさのおのみこと)

約1800年前に伊勢神宮に収める貢物の
初穂を納めた倉庫群の中に鎮座していた。
(初穂)(肉体労働)調(繊維品)の調です)

中世からは調(ツキ)が月と同じ読み方なので
月待信仰の広がりと結びつき
江戸時代には月読社とも呼ばれたそうです。

優しいエネルギーですが、
どこか凛としていて
とても由緒ある神社なのです。

調神社には鳥居がありません。
{586D5A69-B6A0-4552-A77F-8CD0BC2952F6}
貢物が大きいので運び出すのに
鳥居が邪魔だからとか・・(笑)


そして狛犬さんではなく
うさぎさんが迎えてくれます。
眷属がうさぎなのです。
{1B8DCF85-6E6A-407B-B579-10E8593864A1}
お月さまには
ウサギがいましたね(笑)
{FF0D4EBB-7087-4122-94D1-E7C78099F66A}

境内のあちらこちらに
ウサギさんがおられます。

手水舎もウサギさんです
{B44D3730-5CA8-499E-A3FB-B471C346092F}
幸運開運のご霊水
本殿玉垣内の井戸水だそうです。

拝殿にも良くみると
ウサギさんの彫り物があります。
{8D4CB1F6-6D3F-4B69-9602-B66BDB65EDBE}
ツキを呼び込むウサギさんたちです。
{109B06FB-18C0-47BF-88C7-D63FF0F5E38B}
 
{76E3F46C-1F9B-491E-B2CB-262E001C9B24}

池にもウサギと亀がいます。
面白いですね。

ウサギさんが何羽いるのか分かりませんが
あちこちに見られます。
(数えてみてください。)
{98225859-6744-4B40-9D10-E01A8D412917}

調神社には七不思議があるそうです。
(信じるかどうかは別として・・)
キラキラ赤鳥居がない
倭姫命の命で、調物の運搬の妨げとなる
神門・鳥居を除いたことによるとい

キラキラ赤松がない
弟神は大宮の氷川神社にいってしまい
姉神が待っても帰ってこなかったため、
姉神がもう待つことは嫌いだ
と言ったことに由来するという。

キラキラ赤御手洗池(現在は消滅)に魚
 放つとその魚は片目になる

キラキラ赤兎が使姫

キラキラ赤日蓮聖人駒つなぎの欅
 佐渡島に流罪途中の日蓮が、
 当地で難産に苦しんでいた
 女性のためケヤキに駒を繋いで
 安産祈祷をした

キラキラ赤蝿がいない
キラキラ赤蚊がいない
神さまが蝿と蚊を嫌うから
だそうですが・・・
面白いですね。

調神社のご神徳は
「ツキを呼び込む」
勝負運や財運アップだそうです。

この調神社には
龍脈が通っていまして、
また、お対になる神社のことも
参拝時にお話しますね。
 

さてランチ後は
利恵さんのサロンに移動し。
よもぎ蒸し体験です。

既に6月30日午後の体験は
満席ですので、
これからお申込の方は
7月5日・10日・14日から
ご都合の良い日時に
体験していただきます。

とても素敵なサロンですよ。
{624A225F-D089-4277-B167-6EF43E0580DF}
よもぎ蒸しとは・・・
よもぎを煎じて、その蒸気で
カラダを蒸す民間療法です。

よもぎの薬効成分で、
血行促進や特に婦人病に良い
と言われています。

☆望める効果
産後の肥立ち
婦人科疾患
生理痛、不妊症、手足の冷え、
更年期障害、痔、便秘の改善、
代謝が良くなる
ダイエット

実は私は集中セラピーで
3ヶ月間・毎週1回ずつ
よもぎ蒸しを体験したことがあります。
{7F8EC617-3B06-499E-84D5-F6E59AEE0C4A}
なんと・・
体脂肪が2%落ちました。
冷え知らずで
カラダ年齢24歳でしたよ・・

じっとしているだけなのに
エアロビを3時間行ったのと
同じカロリーを
消費するのだそうです。
すごいですね。
 

女子のつよ〜い味方に
なってくれると思いますよ。

是非、お試しくださいね。

 

今回も楽しい時間となります。
お時間ある方は
いらしてくださいね。

ココロからお待ちしております。

 

みちひらき調神社参拝&よもぎ蒸し体験のご案内
【日 時】
6月30日(木)
10:00~13:00頃 (神社参拝&ランチ)
13:30〜15:30頃(よもぎ蒸し 4名(満席))
7月5日・10日・14日から
ご都合の良い日時に体験していただきます。

【場 所】
10:00~ 調神社
 参拝後に直会ランチがあります。
13:30~ 利恵さんサロン "Tuche" @武蔵浦和

【参加費】6,000円 (よもぎ蒸し体験付き)
    (別途 ご自身の飲食代)
【お申し込み先】
 PC・スマホ共通
https://ws.formzu.net/dist/S26414007/


 

親愛を込めて!
With Joy & Love~
ハート


 

★みちひらき体験セッション募集中です。

 これからのあなたの人生が、
 より喜びにあふれるために、

 ココロからサポートさせていただいています。

コーチング体験セッションのお申し込みは

こちらからコチラ

みちひらき体験セッション 6~7月募集中

ご自身の内側にある
「愛」や「強み・魅力」に気づき、
あなたらしい幸せな人生を歩みましょう!

パーソナル・セッションについて
詳しくはコチラこちらから

 

夏至みちひらきカフェ(6月17日開催)

「本来の自分らしさを人生に活かす」が
コンセプトで、参加者の全員が
プチ・セッションを受けられます。
少人数制なのでお気軽にどうぞ!
詳しくはコチラこちらから