信じる道が見えてきた!神さまとの絆を育む参拝☆根津神社編 | 本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

室井奈実のコーチングメソッド
『自分自身がパワースポットになる・みちひらきの秘訣』を発信中☆

11月3日の神さまとの絆を育むグループ参拝
「湯島天満宮&根津神社編」の続きです。

朝一番に湯島天満宮に参拝しました。
ご参考記事 コチラ
始まる前からお導きが!華やぐ菊を愛で湯島天満宮参拝
 
次は湯島天満宮から東京メトロで一駅
根津にある根津神社へ参拝しました。

何度訪れても魅力がある「谷根千」です。

紅葉が始まっていました。
思わず息を呑むほど美しかったです。
{C98E81AC-0C9B-4106-AFCE-135666DA0E20}

何度写真を撮ってもビームが!

「遅いじゃないか早く来い・・」
拝殿の方からエネルギーがやってきます。
(神さまが張り切っておられます。)

{818DFD14-CF5A-4F91-86EF-577986A18334}
鳥居をくぐり参道を20秒歩くだけで、
すごい結界です。


背筋がぞくっとくるほど
ピシ〜っとしたエネルギーが通ります。

根津神社は皇居の真北にあり、
とても強いエネルギーで

結界を張って守っているのです。



参道から開かれた境内で

江戸時代にタイムスリップしていきます。

{680E912F-AF30-4758-93B7-F176921332B4}
次から次へと参拝者が来られます。
男の子の七五三が多い気がしました。

とにかく筋が通って威厳があり
格好いい神社です

根津神社の権現造りの建築物
(本殿・幣殿・拝殿・唐門・西門・透塀・楼門)

関東大震災や戦火を逃れて全てが現存し、
国の重要文化財に指定されているそうです。
{84ED0C00-EC92-4F03-BF0A-6A2626C4730D}

格好いい楼門を入る前から

私たちはエネルギーをビリビリと感じ
声をあげるほど・・

改めて姿勢を正すのでした。


唐門から拝殿を望む・・
(時代劇の世界です)
{FA297E07-EC75-4655-8322-283A5ADD3E36}

 

御祭神
須佐之男命・大山咋命・誉田別命
相 殿

大国主命・菅原道真公

国を治められた

素晴らしい神さまたちです。

信じる道を真っ直ぐ進もう!
というメッセージが何度も入ってきます。

 
{4E42785E-F9D7-478B-BCE2-D4619C8D7BC5}
唐門をくぐると、
拝殿に吸い込まれる様に参拝しました。
 
お腹の中で決めていることを
再度、神さまの前で宣言します。
 
お願い事というより、
もう少し積極的な姿勢が
好まれる様です。

宣言したら
あとは行動するしかない。(^^)


この境内にいればいるほど、
心が洗われていきます。
(本当にすごいパワーでした)
{737F6542-66CA-4306-96EA-78B7B7499185}

ご神紋が卍(マンジ)で格好いいですね。


神さまからのメッセージを
いただくのはおみくじが一番です。

{BF20BC18-D03F-4796-8019-62B5EAD419B3}

打ち出の小槌のおみくじ・・
このカタチを見るだけで
良きメッセージがいただけそうです。
 
皆さん、来年への道筋がすでに
敷かれているメッセージでした。

{F8EBB5B6-59FD-4B8D-BA89-E0CC083CF423}
いつも忘れてしまう記念撮影ですが、
今回はジョギング姿の素敵な女性に
撮影をお願いしました。(感謝)
 
{08F24A29-7C09-4FFB-A0CE-144C4148745A}
この美しい透塀も重要文化財だそうです。
 
根津神社には参拝する場所が
多くあります。

同じ敷地内にある稲荷神社に参拝するために
外に出てみると・・・。

{C0CD203D-591F-4979-BA30-65A17A09C1A5}
乙女稲荷神社の写真を撮ろうと思ったら

何だか背後からビームが・・!!

そうです・・


本殿からのビームなのです。
「もう行っちゃうの〜?」

と声が聞こえてきますよ。

(年内にもう一度、参拝しよう!)

まずは駒込稲荷神社にお参りです。

{34771313-F1AE-4076-B25F-9B1B9EAD3700}
ピリッと威厳がある稲荷神社です。

祭神:
伊弉諾命、伊弉冊命、
倉稲魂命、
級長津彦命、級長戸辺命

 

{D9349735-09A7-44DD-B47F-965FE3612E81}

ていねいに祝詞をあげてご挨拶すると

喜んでくれます。
 

そこから塞神・庚申塚があります。

{4C9FBB09-BCA2-4FFF-BE62-5DB1FABE9D33}
古い庚申塚が5つほど
まとめてありました。

江戸時代のものだそうです。


乙女稲荷神社にお参りです。

{B0235DAD-FD19-4446-AB46-61D7F68BC689}
乙女稲荷神社にお参りです。

北側から千本鳥居をくぐりお参りします。
お稲荷さんが待っています。
{F53CFC21-455F-4D45-BA3E-8F82252EAB15}
鳥居を一つずつくぐるたびに
柔らかいエネルギーが
感じられました。


拝殿です。

乙女稲荷神社の
御祭神:倉稲魂命

{0839BE13-3CD4-4274-8D3D-96DDF27FD03E}

江戸時代でも、

この界隈の遊郭の女性たちにも
愛されたそうです。

乙女を癒すお稲荷さん

{B9412215-42A0-433A-B66D-491F98EC5D3A}

途中に胞衣塚(えなづか)があり、
六代将軍・家宣公の胎盤が

納められています。

根津神社は六代将軍の産土神社
だそうですよ。

{C65B1299-117B-47A6-B2CD-D9B70CA460AD}

やはり女性の味方なのでしょうか?
胞衣塚からの鳥居は光を浴びて
輝いていました。

全ての鳥居を抜けたあたりで

「次のステージへどう進むのかが

見えてきた〜!
やっぱり〇〇だわ・・」

参加者のお一人が
確信を持って言われました。


信じる道が見えてきた瞬間ハート



神社でたっぷりと時間を取り、

禊いでエネルギーを回していると、

 

ふとヒントが得られて、

自分自身で方向性が
つかめてくるのです。


ピンとくるというか・・

直感が降りてくる感覚に

似ています。

 

神さまの後押しと呼んでいます。

 

{DA5162B3-EF0B-434B-9C4C-726FE90D2ADE}
写真右上部の「鬼瓦と卍格」が格好いい〜♪
 

神さまとの絆を育むのは、
参拝の回数です。

 

回数を重ねるたびに

神域エネルギーの微妙な違いを

分かっていきます。

ご自信の感覚が鋭くなると同時に

本来のあるべき姿や
心の声などが

自然に読み取れる様に
なっていきます。

 

神社では秋の収穫祭が
ベストシーズンです。

ぜひお参りに行ってみてくださいね。

次回の「神さまとの絆を育むグループ参拝」は

12月11日(日)品川神社&荏原神社
お参りします。

今年の最後は、
龍神さんにご挨拶して
来年に繋げましょう。

 
お申し込みはこちら
 
 

今、ここにある愛に感謝です。

親愛を込めて!
With Joy & Love~
ハート

★コーチング体験セッション募集中です。

 これからのあなたの人生が、
 より喜びにあふれるために、

 ココロからサポートさせていただいています。

体験セッションのお申し込みは

こちらからコチラ

お花ライフコーチング・体験セッション

ご自身の内側にある
「愛」や「強み・魅力」に気づき、
あなたらしい幸せな人生を歩みましょう!

パーソナル・セッションについて
詳しくはコチラこちらから