立春前に主人と秩父御礼参り | 本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

室井奈実のコーチングメソッド
『自分自身がパワースポットになる・みちひらきの秘訣』を発信中☆

主人のお伴で秩父方面に
御礼参りに行ってきました。

なんと!電車でトコトコと
行き当たりばったりの長旅です。

乗り換えの待ち時間20分とかで
改札を出てコーヒーを買いまったりです。
{35FCCCDF-1FA2-4654-B89D-F83A3B56A10D:01}

途中から車窓が雪景色となりびっくりぽんです。
4時間近くかけて到着です。
{8AC24F46-D353-44C0-A8C2-02E10A563AA3:01}
こんなに大雪とは知らず、
街中を歩くブーツできてしまいました。
(うかつであった・・)

我が家の金運神社「聖神社」に
御礼詣りです。
{00A00084-EF9B-4C77-B417-0428AD72E84B:01}
昨年、初めて来て主人が大のお気に入りでして
3回くらい通ったのではないでしょうか?

ご祭神が
金山彦命
大日孁貴尊(天照大神)
国常立尊(クニトコタチノミコト)

出雲系
大国主命
事代主命

と出雲つながりの神様も
たくさん祀られています。

この境内にいると、
何故か明るい気分にさせてくれます。

おみくじの神様メッセージでは
「夫婦円満が一番!」
いただきまして、
夫婦で御礼詣りできて良かったです。

とにかく雪がすごいので
銅の採掘場までは行きつけず、
山の途中から拝むことになりました。
{6C8B1010-6DF3-433F-90CB-CC36277A54D2:01}
雪と青空のコンストラスとが異空間です。

30分に一本しかない電車で秩父の駅に戻り、

秩父神社(秩父総鎮守・武蔵国三ノ宮)へも
御礼詣りです。
{3852C21C-E038-4CA1-B92E-F5CD23204C37:01}
到着するなりお宮参りのご祈祷があり
太鼓がなり出しましたよ。

こちらの神社もたくさんお詣りする所があり、
楽しいのです。

今回は裏手にある摂社(全国一ノ宮)の
全部に手を合わせました。

今年は国内のどこでも・・
参拝をして歩きたいのです

須佐之男命の摂社にも
出雲のお宮「日御碕」の名が
使われていて面白かったです。

きっとたくさんの神様が
ワイワイとはりきっている
そんな感じがしました。

次に初めて
「今宮神社」に行ってきました。

鳥居を入るなり
「龍上観音様」がお出迎えです。

写真より美しい観音様でした。
凛とした雰囲気でしたよ。
{EB1516A4-FEBE-4BAE-A7C4-372A8A240BED:01}

龍神池の近くにあるのですが

雪で既に境内が浄化されていて
清々しい感じでした。

今回も「龍神さま万歳!」でして、
どこを見ても
素晴らしいエネルギーを
いただきました。
{64A65CBE-2F3E-4654-9686-FF169D20C634:01}
このご龍神木もすごい枝葉です。
パワフルですね・・

着実に私のミッションである
気脈(龍脈)をつなぐ旅
進んでいます。

あちこちで雪が凄かったのですが、
青空の下での雪の中を歩くのは
ちょっとワクワクしますね。

秩父をウロウロしている間中、
山の奥の「三峯神社」から
呼ばれ続けていましたが・・

今回は行けなかったです。
(私ひとりだったら弾丸で行ってたかも・・)

あまりにスムースに進んだので
時間ができ、レトロな珈琲屋さんで
美味しいコーヒーをいただきました。
{56035BF7-603D-47BA-B7B5-20A5FD90B16E:01}
コーヒーを淹れることに専念したいから、

「トーストやケーキは
ご用意できないので
どうぞ持ち込んでください。」

と書かれてあり
とても良心的なお店です。

この頃の神社参拝では、
ランチのお蕎麦と
参拝後の美味しい珈琲は
テッパンとなりました。(笑)

往復6時間かかったのんびり旅。

思いがけない雪景色に
清々しい龍神エネルギーと
たっぷり充填させてもらいました。

カップルでの立春前の御礼詣り、
ギリギリですが
行けて良かったです。

立春スタートが
より楽しみになってきました。



今、ここにある愛に感謝です。

親愛を込めて!
With Joy & Love~
ハート


★コーチング体験セッション募集中です。

 これからのあなたの人生が、
 より喜びにあふれるために、

 ココロからサポートさせていただいています。

体験セッションのお申し込みは

こちらからコチラ

お花ライフコーチング・体験セッション

ご自身の内側にある
「愛」や「強み・魅力」に気づき、
あなたらしい幸せな人生を歩みましょう!

パーソナル・セッションについて
詳しくはコチラこちらから