六根清浄〜新月そして断食 | 本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

室井奈実のコーチングメソッド
『自分自身がパワースポットになる・みちひらきの秘訣』を発信中☆

今年最後の射手座の新月ですね。
冬至の前でもあるので
伊豆高原の断食合宿に参加しています。
今年最後の禊ぎです(笑)

嵐の様なお天気がかなり浄化を
してくれましたね。
ココロもカラダもデトックスには
最高のタイミングです。

{285B2315-843A-45D8-905B-80953BD10B91:01}
六根清浄の石車
『懺悔 懺悔』と書いてあるのが
年末の大祓いにぴったりです。

『六根清浄とは・・・』
人間の大切な感覚器官
(目・耳・鼻・舌・感覚)
その情報を判断する『意(心)』を
清らかにする祈りの言葉です。

山に入る時に六根清浄と唱え、
心身を清めながら登るそうです。

富士本宮浅間神社の湧玉池にも
書いてあったのを思い出しました。
富士山の湧き水で身を清めて
登山するそうです。

{6E1204C1-11AD-4E9B-8196-8B4EBC39F45E:01}
嵐の後の海は波が高く
絵画の様に美しかったです。

今回の断食も新月からスタートと、
断食が明けた頃に冬至を迎えるので、
また新たな展開がありそうです。

今から楽しみなのです。