誕生日前はターニングポイント☆玉前神社 | 本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

室井奈実のコーチングメソッド
『自分自身がパワースポットになる・みちひらきの秘訣』を発信中☆

来週誕生日を迎えるにあたり、
私の中で何かの切り替わりが
ある気がしています。

ここ2年くらい「日本の神話」の世界にはまり
いろいろな文献を読んでいました。

「私たちの本質に還る」
日本人の心に大きく影響している、
文化・物事の捉え方・人生観などを
改めて見直しているのです。

今年は実際に神社に行き、
その世界観を体感しています。

ご神気が高い神社の中で、
特に『火』のエレメントが強い神様へ
お詣りが続いていました。

1ヶ月半たった今、
『水』龍神系の神様にも戻って行く感じです。

元々私は水のエレメントが多いので、
馴染みやすいいのかと思っています。

「火」×「水」のバランスが必要ですね。


そして6月末の大和の旅から
「女性の神様」がサインをくれます。

7月中旬に、友人とプチツアーで
「木花咲耶姫命」さんに会う予定に
していますが・・

「火」×「水」を代表するイメージの女神ですね。


昨日は竜宮の女神『玉依姫命』
祀られている『玉前神社』へ行ってきました。

{2654E93F-4B26-44F1-8E3F-0E48A11160C8:01}

霧雨にも関わらず、
朝早くからご近所の方がご祈祷を
あげておられました。

地域の方に愛されていることを感じます。

実は一昨日、神様カードを引いたら
「玉依毘売命」が自己主張的に出てきました。

{D76AAAE0-51A8-44F5-B524-552555D1B4F8:01}

スタートとして
「鹿島神宮」には行ったのに、
同じ東の端にある「玉前神社」に
眼が行かなかったのは不思議でした。

その当時は、景気漬けとして、
「火」を想像させる男性的で
パワフルな神社を選んだのかも・・

修行の様な尖っているご神気が
欲しかったのです。

ようやく「水」の柔らかさが
恋しくなってきました。

「玉依毘売命」は海津神・竜宮の乙姫様で
神武天皇の母君です。

龍神と月のパワー(潮の満ち引き)を司どる
とされています。

また東国の一番東にあたるので、
日の出=太陽 にもご縁があります。

「日×月」で何かを生み出す。

創造性のエネルギーを後押ししてくれます。

新たな事業をスタートする
八方除
子宝など・・


{1E0A01AE-C10A-4A6A-8721-1D992D2489D2:01}
神社の境内はとても静かでひっそりとしていました。
(神様が半分眠っているような・・)

社殿が平成の大工事中だったせいかも
しれません。

{DBDDE39F-167D-48FB-9FE0-87B19637B1EC:01}
めずらしく黒い社殿で、厳かです。

何かパワーを秘めているような・・
静かだけど内側にはすごいものがあるイメージです。

これからいろいろな龍神さまを結んで行くので、
東のスタートラインとして繋がってくださいね。

そして新たな展開を手伝ってください。

とお願いしました。

神様にきちんと参拝すると、
いつでもウェルカムしてくれますね。

誕生日前のメッセージはこちら↓↓
{7C0C6BBF-2794-4C63-ACD4-99CD13F07DE6:01}

一度、思い定めたことはわきめもふらず
一心になさい・・何事も成功します。

わき目をふらずに・・がキーですね。

新たなスタートラインに立ち、
予期せぬことだらけですが、

何が生み出されるのか・・
これからの展開が楽しみになってきました。

今年後半も、
神様にご挨拶して歩くことも
増えそうです。

日本の神様と仲良くなると、
私たちのあり方がどうなるのか・・

このブログでもシェアできればと思っています。

やまと心に触れる
新たな道を開くカギになりそうです。



今、ここにある愛に感謝です。

親愛を込めて!With Joy & Love~ハート


★コーチング体験セッション募集中です。

これからのあなたの人生が、より喜びにあふれるために、

ココロからサポートさせていただいています。

体験セッションのお申し込みはこちらからコチラ


お花ライフコーチング・体験セッション

 ご自身の内側(コア)にある「愛」や「強み・魅力」等に
 気づき、あなたらしい幸せな人生を歩んでいきましょう!

 パーソナル・セッションについて
 詳しくはコチラこちらから


お花コーチング・カフェ 毎月開催!(7月25日) 

 「本来の自分らしさを人生に活かす」がコンセプトです。

 参加者の皆さん全員がプチ・セッションを受けられます。
 少人数制なのでお気軽にどうぞ!

 詳しくはコチラ こちらから


お花エグゼクティブ・コーチング 体験セッション

 経営者、マネージメント層の方へ・・

 人間力がさらに育ち、ビジネスの道筋が明快に拓けます。

 詳しくはコチラ こちらから


お花Facebookでもご縁をいただけると嬉しいです!

 Facebookページ
右矢印「愛と勇気で喜びに生きるコーチング」

 室井 奈実 (お友達申請ウェルカムです)
右矢印室井奈実 パーソナル